過去について書かなくても良い履歴書

記事
コラム
愛国が強すぎる私ういですおはようございます。

さて、私は日本が好きすぎるので日本の文化をみだりに壊そう、変えよう、外国の文化を取り入れようとするのは好きではない。

が、私にとって都合の良いところだけは変われば良いのにと内心思う。(バカヤロウ)

私は正直、履歴書を書くのが嫌いです。

だって、私の経歴変わりすぎてるんで面接で
公務員になられて、、、その後職歴がないのは、この期間何をされていたんですか?

と聞かれて
ひえええ許して、、、書かないだけで別に他のこと頑張ってたよぅ
となるのが嫌なんですわ。

で、
ここで登場するのが北米式履歴書!(ジャーン)

応募する仕事に関係ある職歴と最終学歴だけを書けば
全ての職歴や年齢も性別も書く必要がなく、写真も貼らなくて良い
志望動機と何ができるかだけを書けば良いという
過去ではなく今にフォーカスしたものなのである。

空欄についても、何もしていなかったの?ではなく
じゃあ今何ができるの?が焦点になってくる。

という、私のような「なんか空欄あるやん」に都合の良い形式の履歴書である。

こちらの方が前向きじゃないですか???(*´∀`*)


とまあ私がこんなところでブツブツ話していても
現在の様式が受け入れられているのには理由があるからで
まあ、、、
私は一生履歴書の空欄を責められ続けることにします。_(:3 」∠)_


したのハート押してね♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す