「当たる占い師」でいられない理由。

記事
占い
マイナス評価をまだ引きずってる占い師です。

はいはいこんにちは( ^q^ )クズ野郎です。

いや本当に(笑)
しょうもなくてすみません。こんにちはこんにちは。




久しぶりのマイナス評価、しかも連続に対する超ストレスについて。
どうしてこんなにも大袈裟に反応したか?
自分なりに答えを導いたんですよ。

それって、
マイナス評価をつけた方自体はもう超どうでも良いんです。
だって普段関わらないような方ですし。
一言で、控えめに言ってマジキツい、、運気も低いし周りの人間もしょうもない、例える芸能人さえ居ないような普段絶対に表に出てこない人。

なんで、その方が私に対して唾を吐きかけて巣に帰って行ったこと自体はどうでもいいんです。
けれども、残り99%の大事なお客様、特に私を信頼して2回以上お願いして下さったリピーター様が「あれこの人って実は、、、大丈夫?」と不信感を抱くことが申し訳ない。
その方の精神が迷子になってしまいかねない。
だから、たった500円や1000円払った人が私の今まで積み上げてきた努力と信頼を踏み躙るのが悔しくて仕方ないんですね。
あとは日本人独特の、
あ、この人も悪い評価してるから私も思ったような結果もらえなかったし悪い評価でいっかーっていうのが出てくる事。
同調圧力って呼ぶんでしょうか?
実際二つ目の方はだいぶ前に鑑定が終わって、まあそうなるだろうな、って言うのがわかっていましたが
まあ悪い評価でた後で投稿しやすかったよね、おめでとうっていう。。

マイナス評価する方のテンプレだけど、
事実トークルームの中で起こることって絶対に
1, 商品説明を読まないで購入。字数制限や質問制限を越えた私に対する質問もしくはチャットでのルール違反。
2, 私がその方に対して望まない結果を出した場合
3, そのお客さんはスピリチュアル系もしくはその気

今までの傾向だと必ずこれ三つ全部当てはまるんですよ。
星4以下をくれた方全員。

3に関しては、スピ系の方みんなが性格悪い訳ではないんですが、話が噛み合わない率は極めて高いです。
私とは相性が悪い。

以下スピ系の方も性格が良い人は沢山いらっしゃると言うことを大前提として書いていきます。


スピ系の方との鑑定って大体、私が相手だとこうやって現実を突きつけちゃいます。

【例1:私が実際やること】

スピ:彼がペンギンって哺乳類だと言ってたんですが、本当ですよね?
うい:ん、彼はどんな会話の流れから言っていたんですか?(いやこの性格の彼を持ってしてもそれは流石に苦し紛れだよ。。。)
スピ:私が彼のスマホにあるペンギン画像を発見したときに言ってました。
うい:(やっぱりなー、、、整合性が取れた。)うーん、哺乳類には見えますよね。でも少し違うかも。。スピさんは本当にそう見えますかね、、?
スピ:は?哺乳類ですよね。あなたペンギンをなんだと思ってるんですか?
うい:(どうしよう思考を真っ向から否定したくないのだが。。)うーん、私は鳥類だと思ってます。
スピ:彼はペンギンを哺乳類だって私に言ってました!!!
うい:まあそうですよね、確かに哺乳類には見えますが、、もっとネットで検索したり本を読んだら鳥類って書いてある気がしますよ。。。
スピ:いやだから、彼はペンギンを哺乳類だって言ってました。貴方は本当に霊視できるんですか?
うい:ごめんなさい、、気分を害しましたよね、でもまずちょっと一旦冷静になってネットで調べてみてください。。


【評価】
★☆☆☆☆
友達でも言えるような一般論で回答してきました。
しかも全然事実と違うこと言ってました。納得いきませんでした。




、、、、、、、、_:(´ω`」 ∠):_あああ、、、

辛いわあ。。。。。笑
だって本当のことじゃん。。。一般論どうこうってよりか、それ以外答えがないんだよ。。。
しかも貴方の「事実」の基準って。。。。????

そして実際マジで上記くらい攻撃的なお客さんっています笑
悪い結果が出た時に、何を根拠に言ってるの?貴方は彼の何を知ってるの?
って逆ギレしてくる人。。。。



これが

【例2:私がやらないこと】
スピ:彼がペンギンって哺乳類だと言ってたんですが、本当ですよね?
うい:はい、彼の守護霊と貴方の守護霊は結びついているので、同じ認識を持つのは当然のことでしょう。
スピ:守護霊が結びついているんですか?
うい:貴方たちは前世からの繋がりで、同属性のハイヤーセルフ様が守ってくれています。現世の穢れた判断ではペンギンを鳥類に分類する悪魔がいますが貴方たちには本当のことがわかります。ペンギンは哺乳類です。
スピ:やっぱり悪魔が邪魔してたんですね。
うい:そうですね、そんな悪魔は時に彼に乗り移ることもあります。なので水晶を常に身につけて、嫌な予感がした時はその水晶に彼の除霊を頼みましょう。それが彼のみならず貴方の魂とカルマを浄化します。
スピ:わかりました。満足しました。


それか、ここまでスピリチュアルスピリチュアルしてなくてもシンプルに


【例3:私がやらないこと】
スピ:彼がペンギンって哺乳類だと言ってたんですが、本当ですよね?
うい:そうですね、哺乳類です!
スピ:そっかーー、友達が鳥類だよって言ってたんで心配しました!
うい:その友達が間違ってますよ、ペンギンは哺乳類ですよ!
スピ:でも時々鳥類かもって心配になります。。
うい:ペンギンは哺乳類だって信じてあげることが大事ですよ!(www)
スピ:相談してよかったです!



、、、、、ってやると彼らは安心するって、
私は彼らの求めている言葉がわかっているんですよね。
何を言ったら満足するのか、どう回答したら喜ぶのか。

「彼らにとっての当たり」
「彼ら基準にとっての当たっている結果」
を提供できない私。。。

ただ騙したくないというか、嘘をつきたくないというか。。。。
わかってもらえます?泣 この葛藤。。。。。。。。


本当に占い師として商売が下手です。_(:3 」∠)_


ちなみに上記の例えわかってくれましたか?
要するにそうだな、ペンギンの部分を、いやそれは違うやんだまされてるやんってことに変換してください。




まあまあ長くなったけれども何が言いたいかというと、、、、

トークルーム内で起こってることは実際本当にこれくらいはちゃめちゃだったり話が噛み合ってなかったり、いろんな事に対する判断基準が違う同士での会話だったりします。。
そりゃ、あなたはそう判断しますよね。
マイナス評価をくれますよね。
っていう。。
そしてそんな人たちに私の今までの信用を全てなし崩しにされる悔しさ。。。
わかってもらえますかーーーーーー!???(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)



しかしこういうことが起こるたびに迷惑をかけている大好きなお客様、本当にごめんなさい。。。。
私って馬鹿だなあ。。。。。と思います。_(:3 」∠)_
こういった記事を上げると絶対に大好きなお客様から1メッセージ以上を頂戴するのですが、
もう本当にすみません、記事を読んで頂いてそれに対してご心配のお言葉まで頂いてしまって。。。。。
もう申し訳なさすぎます。本当にありがとうございます。

でも大丈夫です、言うだけ言ったら復活するので笑
ブログの下にあるハート押して頂けるのがすごく嬉しいので、押していただけたらああ応援してくれる人がいるから頑張ろうって思えます。
それでお気持ち伝わります。私など励ますメッセージ打つお時間をどうか取らないで下さい。
なので今後もブログを読んで一ミリでも共感していただけたら
ハートだけ押してくれたらすごく嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。大好きです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す