ココナラでビジネス

記事
マネー・副業
お金足りていますか?

☑ 会社の業績悪化による、給与減額。
☑ 親の体調不良によるケア費用の増加。
☑ 子供の成長に伴う費用の増加。

お金がすべてではありませんが、心の余裕がなくなるのも事実
なんとかして収入を増やしたいという意見を多数いただいています

ココナラでビジネスしたり、ココナラから収入源となる情報を手にしたり
あなたを応援したいと考えています


どんなにお金を持っている人でも共通して言うことがあります

それは
「時間が最も価値が高い」

ということです。

「お金があるけど時間がない。」「働くために自分の時間をほとんど奪われている。」

このような状況を出来れば変えたいですよね。


私の考える理想的な状態は、お金に余裕がある状態で
働くも休むも自分で決められる状態。

そのためにはあなたの時間をほとんど使わない状態での
半自動的な収益が必要になってきます。

そんなうまい話はあるか? という意見もありますが、
適切な努力を適切な方向に使えば効率よく稼げる道はあります。

その道はどんな道か?

【誰もしらない道】 か 【知ってもなかなか実行できない道】ということになります。

■誰もしらない道
世の中のお金に関する話は
知っているかどうかで決まる部分があります。

またこの情報はお金を持っている人の中で広まります。

ではどうやってこの情報を手に入れるか?


⇒答えは、 その情報を持っている人に聞く です。

 基本的には、自分より稼いでる人の教材を買ったり。コンサル・アドバイスしてもらったりします。

もちろん、お金を払ってるのに情報を得られない場合もあります。
詐欺的なものももちろんありますが、詐欺じゃなくてもあなたに合っていないというケースもあります。

一番不幸なのは、
情報を受け取った側が、せっかく良い情報を受け取ったのに実行できず、
「あいつは詐欺だ」みたいに言ったりすることです。

提供者側としては、問題ない情報を提供したのに「詐欺」と言われ、
やる気もなくなり、最悪今後発信しなくなったりします。

受け取る側からしても、誰か一人の実行力の無い人のせいで
稼げたはずの情報にアクセスする道を断たれてしまうという事態になります。

今あなたがどんなステージにいるとしても、自分より「かなり前を進んでいる人」。「少し前を進んでいる人」。「少し後ろを進んでいる人」。「かなり後ろを進んでいる人」。は存在します。

少し前を進んでいる人からどんどん情報を得て資金に変えながら前に進み。
さらに進んでいる人から情報を得て進み。

という作業を繰り返してみてください。
きっと道は開けます。


■知ってもなかなか実行できない道
中には不安をとおらなくてはならない情報というものもあります。

コンサルとか企画とかは、1000万クラスのもの、100万クラスのもの、50万クラスのもの、30万クラスのもの、5万クラスのもの、1万クラスのもの・・・

というように何層かに分かれています。
もちろんお金に余裕があれば、数十万クラスのものにいきなり行くのが良いかもしれませんが、初めてであれば数万から始めるのが良いです。

基礎知識なども含まれているので、数十万クラスのものにいったときに雰囲気が分かります。
1か月くらい色々みたら、数十万クラスに行きましょう。

大体の場合、数十万クラスになると人が寄り添って教えてくれます。
相手からしてもあなたに成果を出してほしいのでそりゃ教えます。
あなたはできれば成果を出してあげることで、教えてくれた人の信頼を増やすこともできますし。あなた自身も収入が増えてWin-Winの関係が築けます。場合によってはひいきしてもらえることもあります。



そういえば 1点重要なことを忘れていました。


あなたが成長する過程で学んだことなどは出来るだけ記録しておきましょう。
今後教える側に回りたいと思うタイミングが来るはずです。
その時に稼げなかった時の気持ちなどを保存しておくためです。
稼げるようになった瞬間忘れてしまう感情というのが少なからず存在します。


私自身。1万円の教材を購入するのにかなり躊躇していました。


今では月数百万稼いでいる人が教えている教材でした。
まあその人がその後どうなるか分からないので結果論ですが、
1万円を出せば失わずに済んだ大量の時間を思うと悔しい気持ちはあります。

話が脱線してしまいましたが、
知っていてもできない作業というものがこの世には存在します。

もちろんその人のレベルや傾向によります。

高額の商品になってくると稼げる要因として、
「人に見られる」 と 「損したくない」 という感情があります。

お金を払ってるのでやはり誰しも損したくないと思って必死に取り組みます。
人によっては金を払ったのにやらない人もいます。

そこでコンサルがついている場合は
「やりましたか?」と聞かれます。

そうするとやらねばと思ってやったり。
他に目移りするノウハウがあってもひとつに集中できたり。

そんな中でも、やっぱりやれずに音信不通になってみたりする人はもちろんいます。


以上のことから

小さいお金で、商材を購入。
きちんと実践して成果をだす。

そしてもう少し高い商材を購入。
きちんと実践して成果をだす。

これを繰り返す。
(※途中で詐欺師に入り込まれないように細心の注意を払いましょう)

この文章を読んで、何か始めるきっかけになってくれればうれしいです。


何か質問とか、単に話したいとかでもいいので
DMいただければ出来るだけコメント返したいと思います!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す