NISAつみたて枠で何を買う?

記事
マネー・副業
NISAつみたて枠で購入できる投資信託を見ても魅力的なものが何一つない。自身で分散投資を管理し、状況に応じて時系列でウェイトを変えていく上で、インデックス投資は不自由な金融商品だ。リストを見ているといつまで経っても選択肢が決まっていかない中で、ようやく一つの結論に近づいてきた。そう、つみたて枠はあまり活用しない。

考えてみれば至ってシンプルな話だった。NISA云々の前に、私のポートフォリオにはNISAつみたて枠にあるようなファンドは最初から存在していなかった。確かにNISAの非課税優遇は魅力的だが、そもそも欲しいファンドがないのだ。これは、アパレルブランドにあまり興味のない私に、多くの人が買いたくなるくらいのディカウントでそのアパレルブランドが売られているみたいな感じだ。どんなに安くても買わない。それと同じことだった。

来年以降、世界全体の株価上昇のサイクルに入ってきた時に活用することにしようと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す