光合成+睡眠=美肌

記事
コラム
こんにちわERINAです(^^)/

植物にとってだいじな光合成
人間にとっては紫外線という美肌の大敵のような存在!

と、思いがちですが、人間にとっても光合成は大切なものです‼

確かに紫外線は私たちの肌を老化させていくのですが、
太陽のパワーを体に吸収することはとても大切なこと。
人間の体は朝、日の光を浴びてから、14時間後に眠気がやってくるようなシステムになっているらしいです!
∟ということは、最近寝つきが悪かったり、生活リズムの崩れている人は、朝、日の光を浴びることを意識してみてください♪(曇りの日、雨の日も太陽の光は降り注いでいます)

更に、太陽の下にいることで、私たちの体は知らず知らず体力を奪われます!そう、疲れるんです!
∟それは、夜ぐっすり眠れる、ということに繋がります!最近眠りが浅いなと感じたり、睡眠の質が悪いなと思っている方は試してみてください♪

睡眠が美容に繋がることは皆さんもうご存じですよね!寝ている間に分泌されるホルモンや、肌の修復力は美肌になるための一番の近道‼‼

明日から 光合成+睡眠=美肌 を意識して、キレイになっちゃいましょう(^^)/

でもでも!くれぐれも紫外線対策はお忘れなく‼‼


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す