ピアノソロを弾くための4つのスキル

コンテンツ
エンタメ・趣味
 オンラインレッスンを始めて1年以上が経ちました。対面との違いや最近の生徒さんの傾向などもそれなりにつかめてきたように思います。

 流行りの曲は変遷をたどるとしても、根底に流れるピアノで音楽を奏でたい、という思いはいつも変わらないように思います。
 しかし、昔より情報の各段に増えた今は、ゆっくりと練習して上達を、というよりはより即時性というか結果を求められるようになったように思います。
 私のレッスンの特徴は同じ曲でも、各自のスキルにあったレベルでの演奏ができる、という点です。
 決められた楽譜ではなく、メロディラインとコードを基本として伴奏を付けていくので、上級者は難しいアレンジメントで、初級者は簡単な伴奏で、それぞれのレベルで音楽を楽しむことができるのです。
 各曲を楽しみながら、同時にスキルの習得を目的として、曲ごとに課題や新しい技法、コード進行などが盛り込まれています。

 その習得すべきスキルについてこの動画では4つに分けて述べています。

興味をお持ちになりましたら、一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか? もしくは本格的に始められても結構です



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す