ゼリーが溶けてしまい大ショック

告知
学び
小豆餡を丸めて小さな団子を作り
その周りを柚子甘露煮の千切りを散らした
ゼリーでくるりと巻きました。

出来上がった時は、めっちゃ素敵で
おいしそうで、初めてなのにこんなに
じょうずにできた!と小躍りしてました。

今は寒いし、台所の片隅に置いてても
大丈夫だろうと思っていたのですが。
IMG_1283.JPG

2時間後に見ると、え~~~!!!
ゼリーが溶けてる!
うっそぉ!
寒天で作ったのに、溶けるの?
大ショックよ。

友達に食べてもらう時、出来上がった時に
写した写真を見せて、「ほら、本当は
こうなのよ。」
「今、ゼリーの部分がないけど、最初は
 あったからね。」
「このつもりで食べてね」
としつこくウザくお願いしました。
なんでこんなに寒いのに、寒天ゼリーが
溶けたんだろう・・・

小豆は赤色なので、開運の食材なんだって💛

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す