課長試験~論文講座~

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
私は10年前に課長試験を受けました。
当時は3000字か4000字を3時間ぐらいで書くという過酷なモノだった記憶があります。
本もない、外部での講座もない、という時代の中で、合格者に添削してもらいながら、
課題➡解決策➡自分の出来ること
これを固めていった記憶があります。なかなか固まらなかったです。
ただ、慣れてくると当日まで分からない「お題」に合わせて、固まった論文を変幻自在にお題に合わせることが出来るようになりました。
受験勉強以外で最も勉強した時間かも。

今までは昇格プレゼンを中心に支援してきましたが、論文も本格的に取り組みます。

過去の資産を漁って皆さんが最短距離を走れるようにご支援したいと思います。

ご興味の方はメッセージください

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す