方位取りの失敗

記事
占い
20年ほど前、私が知り合いの九星気学の先生に師事していたころ、先生が、
「アメリカ合衆国は東だから、今年は方位が良い。」
と言ってきました。
私はそれを聞いて、方位が良いなら是非行ってみようと思い、行くことしました。

しかし、帰国してから、良いことどころか悪いこと続きで、酷い時には体調を崩して入院したこともありました。

実は、アメリカは東ではなく、北東だったのです。
その時の先生が、方位をメルカトル図法で測っていたのです。
地球は丸いので、正距方位図法で見るのが正しい方位の取り方なのです。

10年位前まで、多くの九星気学の先生がメルカトル図法で取ることを教えていたようですが、今では、正距方位図法で見ています。

海外に出かけてみて、「吉方位のはずなのに、ご利益がなかった。」と思ったら、方位の取り方を見直してみてください。

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/5229" data-service_id="5229" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="228">凶方位へ行かれる方、方罪解除をさせていただきます 2023年は南東、北西、西が凶方位です。個人的な方位は応相談</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す