引き寄せの法則を知ってから、早くも10数年が過ぎた。
当時は、潜在意識掲示板やザ・シークレットなどの書籍を読み漁り、「
引き寄せってすごい魔法があるんだ!!⭐️」とドキドキワクワクしていたことを思い出す。
しかし、ここで引寄せってなんだ?と思った。
・ポジティブなよい気分でいるとその通りになる
・こうなりたい姿や物事を鮮明にイメージするとその通りになる
・もう私はなりたい自分になっていると宣言するとその通りになる
・紙に書くといい
・声に出してひたすら唱えるといい
などなど、たくさん言われてきて、一体どれが本当なんだ!!と憤ったものである(笑)潜在意識を使いこなせなければいけないのか。。と途方に暮れることもあった。
数年前から引き寄せの法則を自分の人生で実験をしてきて、結論が出たのだが
引き寄せとは
「そう思えば(決めれば)そうなる」
これだけだった。
そこに感情もいらないし、イメージングも不可欠ではなかった。
私は、本来超絶ネガティブで、不安で不安で仕方ない毎日を送っていた。
(今は少しマシになったけど)イメージングは苦手だったし、そうなった時の感情を感じてみよう!ふんわりまろやかな気持ちで❤️と本に書いてあったのを見ては「そうなれないから困ってるんだ!💢」と密かに怒っていた。
そして抱いた疑問が「じゃあ、後ろ向きな思考の人は全員不幸なのか?」
「イメージングが苦手な人は引き寄せはできないのか?」だった。
でも、私の身近には超ネガティブなお金持ちはいる(実業家)し、イメージングしないでバンバン引寄せている人もいる。
これは、感情もイメージングもマストではないのではないと確信を深めるきっかけにもなった。
じゃ、私にもできるのではないか?と思い、実験することにした。
この仕事をする数年前、私は休職中で引きこもりをしていた。傷病手当を申請して受け取り待ちだったのだが、資金もないのに引越したばかりで貯金がほとんどなかった。
(引っ越すなよって感じですね笑)
お金がない。。。しかし支払いはダッシュでやってくる。。。しかしお金がない。。この無限ループの中でもがいていたが、ふと実験してみようかと思い浮かんだのだ。
布団の上でゴロゴロしながら
「お金は入ってくるから大丈夫!」淡々と決めてみた。
しかし数秒後には不安が襲ってきた。
「間に合わなかったらどうするんだ」
「資金繰りはした方が良い」
などと、今ではエゴの囁きだとわかるが不安と共にこの2つの思考がぐるぐるとエンドレスで頭の中で再生された。
どうやって対処したかというと
できるだけ都度
「いいえ、私にはお金があるので何もしません!!」
と宣言してゴロゴロを継続した。
この時の支払いが月末に10万円単位だったと思う。
なかなかの大金なのに、大丈夫なのか??
不安は最後まで消えなかった。
実験を開始したのが月の上旬だったのだが、実験開始して1週間後に思わぬ臨時収入が入った。親の遺産などではなく、堂々と受け取れて気持ち的にもネガティブにならない類の臨時収入だった。
これがピッタリ支払いの金額だったんだから驚き🤪←この絵文字だと大しておどろいてないけど(笑)
繰り返すけど、私は不安は最後まであった。エゴの囁きにもなるべくは返したけど、エゴの囁きに耳を傾けることもあった。
でも、お金は集まった。
これは、本当に「そう思えば(決めれば)そうなる」なのではないだろうか?確信に近い思いが湧き上がった瞬間だった。
感情も、不安があっても関係ない。決め続ければその通りになる!!
そして、もしかして全てのことに関してもそうなのだろうから、他の分野でもやってみようと好奇心が湧き、色々試し始め今に至る(笑)
その話は、また別の機会に。
個人的な内容で身バレの可能性もあるので、もしかしたら有料にするかも。。(笑)