chuLaの蒼井聖南ちゃんのデフォルメ

コンテンツ
デザイン・イラスト
初投稿になります✨

普段、Twitterでイラスト投稿をしていますが、
ココナラさんに自分のイラストを提供しようと思い新しく始めました♪
その中で、ブログサービスもあると知り、
何か投稿したいな…と考えた結果
Twitterで投稿しているイラストの制作過程とかであったり
気を付けたポイントを描いていこうと思います!

自分にとっても見直し用にもなりますし、
たまたま見つけていただいた皆様にも
ちょっとでも「こんなことを気にして描いてるんだな~」って思っていただいたり
何かに役立てれば嬉しいです♪

-----------------------------------------
今回は東京を中心に活動しているアイドルグループ「chuLa」の
蒼井聖南ちゃんのデフォルメキャラを描いてみました♪

02.jpg
デフォルメキャラメインに描いている理由としては
等身キャラは勉強中でまだ世に出すレベルに至ってないってのと
可愛いデフォルメキャラが描きたい!ってのが理由です。

アイドルさんなので、もう少し躍動感のあるポーズをしたかったのですが、
まだ少し硬いかな?
その分、髪の毛をだいぶ遊ばせた感じがします(笑)

眼の塗はなるべくシンプルに、
影もハイライトも細かくせずにシンプルに…
ってのでシンプルに!ってのを気を付けて描きました♪

あとは、自分が描いたキャラでよくあるのが
両目の幅の感覚が離れすぎているので
目が一個分空くぐらいを意識して(要するに目が3つ横に並ぶ感じ?)
描いていきました♪

線の色に関しては、今回はあえて色は黒一色にしてみました。
肌や髪に合わせて線の色も変えたりするのですが…
どっちがいいのか模索中です(-_-;)

今回はこんなもんです!

ちょっとでも、いいな~って思っていただいたり、
イラスト描いてほしい!って思っていただけたら嬉しいです✨
しれっと下記に販売リンクを貼っておきます♪


これからもポチポチ投稿していきますのでよろしくお願いします♪

Seitani




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す