就活日記 キーカード答え合わせ5

記事
占い
どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です(*´ω`)
みなさんにタロットの不思議な世界を知って欲しくてブログを書いてます。
毎日1枚、鍵になるカードを引いて答え合わせをしています。
キーカードも5回までやりましたが、岩沙自身が納得したので、今回で終わりにしたいと思います。

では、最後の答え合わせを
ソードのA逆位置:決意や判断が揺らぐ 正しい決意にこだわりすぎて決められない

今回も、仕事の話でした。
うちの職場は3交代で私は深夜働いています。
主に荷出しなのですが、どんどん人数も減らされて、その分、前の時間帯の人に作業を振っているんですが・・・
その時間帯の人達は人数が多いし、もう何年も務めているベテラン揃いの筈なのに深夜帯より仕事が遅い効率悪いし、なぁなぁな感じで誰も向上心も責任感もない生ぬるい人たちの集まりなんです。
社員にも何度も「教育」をお願いしているのですが、上司は上司で何もしないでも売り上げがあるから「教育」より「売り上げ重視」で今までずっと放置されていました。
社員はいいですよ。売り上げさえ伸びれば、現場が荒れようが関係ない
でも、現場では、じゃあ誰の仕事量が増えるの?という話になります。
深夜帯は荷出しが主ですが、棚上のストックを降ろしてくれないと在庫が置けない。在庫整理してからの荷出しは手間がかかるんです。
そもそも、発注精度が悪くて在庫過剰で棚上が荒れているのに、すべて深夜帯の責任にされていました。
私も入ったばかりの頃は右も左もわからず言われるままに動いていましたが、今や責任者まで任されて、更に深夜帯は人数が少ないので精鋭部隊なのでドンドン社員や上司に物言い始めています。
使えない人材を追い出し、いかに効率よく作業できるかを考えて行動しているので、どうしても他の時間帯のが見えてきます。
そこを追求していて、今回の
ソードAの逆位置:決意や判断が揺らぐ 正しい決意にこだわりすぎて決められない
にたどり着きました。
上司がやっと前の時間帯に人数が多い事に気がつき、男性2人の時間を深夜にずらしてくれる事になりました。深夜帯は主に女性が多いので、男性が来てくれたら重い荷物を頼みたいとずっと願っていました。
更に前の時間帯にかぶっている責任者が「教育」に乗り出してくれて、積極的に動いてくれ、前の時間帯の責任者に荷出しのやり方や指導や指示をしてくれました。
良い感じに流れているな、と思ったのですが・・・
「Aさんは腰を痛めているのでしばらく重いものは避けて下さい。Bくんは重い荷物に飽きてきてます」
とかぶっている責任者
・・・は?(; ・`д・´) 
「それに(前の時間帯の)女性も重い荷物を出していますよ 深夜帯だけ出さないのはちょっとね」
・・・はぁ?(# ゚Д゚)、
いや、重い荷物は出してますし、更にメンテでもやってます!
たかだか1、2時間、重い荷物を出しただけの人に言われたくない!
と思いましたが、その責任者も善意で行動を起こして大勢の人をまとめながらの意見なので、私はグッと言葉を飲み込みました。
でも、後で深夜帯のソードクィーンのAさんに話すとやはりムッとして

「は?だったらいらない

深夜帯は効率と適材適所を考えて重い荷物をやってくれる男性を希望していました。なので、なぁなぁ時間帯から来る使えない人材は不要!ということです笑
まぁ、でも、その男性2人がいる時間帯の責任者は私なので・・・(´∀`*)ウフフ
思いきり使わせて頂きますよ、ええ

結果:人それぞれの価値観で物事を進めているが、適材適所、臨機応変に行動しましょう。

すみません。長くなりましたが、キーカードはこれにて最終回です。
いかがですか?
タロットが気になった方はどうぞ↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す