遥かなるココナラへの道 いつもココカラ

記事
コラム
今日、午前に本人確認の手続き完了のお知らせメールが届きましたっ。

これで、まずは初級編(自分の中で)、お話相手になりますが、出品できる事になりましたっ。

そしてまた、見ず知らずの人に、自分の情報が漏れた瞬間でもあった訳です。

さて、では早速!

という気持ちはあるものの結構、怖い…。

全然知らん人と脈絡もなくお話をするという。

果たしてうまくいくもんなんだろうか…

評価とかもありますよね。

もし、失敗したらとか、なんか相手の気分を害したらとかも考えてしまいます。

ただ、考えてても始まらないし、考えるとだいたいそういう方向へ考え出してしまうものです。

とはいえ、とりあえず勢いで登録してという感じで、まだまだ情報不足と初めのブログにも書いた通り、まだ馴染んでいない。

もう少し色々、調べたりしてから、そうだねー、今週中には出品してみたいですなぁ

で、依頼(で合ってるのか?)をもらえるかどうかが、次に来るわけですよね。

来なかったら寂しいし、もしかしたら、そのままフェイドアウトもありえる。

でも、きたらきたで、嬉しい反面、めっちゃ怖いなぁとも思うわけです。

人と接するのは好きですし、色んな人の話を聞くのも好きですし、

話すのも好きなのですが、全然知らない人と顔も見ず、いきなり電話でお話をするというのは、そういう経験があまりない人間にはなかなかにハードルが高い!

そう考えると、全然初級編じゃなくて、いきなり上級、ゲームでいうと、イージモードじゃなくて、ハードモードで始めるようなもんです。

あ、いや、人見知りとかではないんですよっ。

全然、そんな事ないです。

一応、いっちょ前に、プロフィールに「
コミュニケーションお化け   と言われた事があります。
と記載したぐらいですから。

でもそれは対面なんですよ

相手の顔を見て、目を見て、表情や態度を感じ取って、今、楽しんでくれているか、自分の話に興味を持っていてくれてるかを、判断しながらコミュニケーションを取っていくのが得意なんです。

なので、顔を見たこともない人と、いきなり電話で、
上手に、いわゆる会話を弾ませて、依頼(これで合ってるのか?)してくださった方を楽しい気分にさせたり、何かヒントになる事をお伝えしたり、時には癒したりと、それができるものなのかに不安がある訳です。
時間もお金も無駄にさせてしまうの、やっぱり申し訳ない気持ちになってしまいますから。

まあ、さっきも述べてた通り、あまり考え過ぎても悪い方に、難しい方へ考え始めてしまうものなんで、とりあえずやってみないと始まりませんからねっ。

もしここに目を通して下さった方で、心優しい方、いらっしゃいましたら、

「お話相手になります」を出品した際には、

どうか、溢れんばかりの愛で、初めての相手になってくださいっ(あれ、それだったらこっちが癒されてるのか?)

まあ、いいや。

色々勉強。

やってみないと嬉しい事も、楽しい事も、いやな気持も、悲しい気持ちもわからない。


【ノーアクション、ノーリアクション】


ですな

そんな訳で、出品したら、よろしゅうお願いします。


ところで、自分にキャッチフレーズつけるのって、結構恥ずかしいもんですね。

まだ、ちょっと照れてます。

いずれ変えるかも…


あ、あと、昨日また違う方からメッセージをいただきました。

見てくれている人がいる事を実感できて嬉しい。

単純なんで、たったそれだけで、

もうちょっと頑張ってみようと思う訳です。


ほな!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す