新作モデル動画投稿&新オプションのご紹介

告知
デザイン・イラスト

YouTubeにモデルの動きサンプル動画を投稿しました
もうちょっと動画の投稿頻度を上げたいのですがなかなか編集の時間が取れず…。

【新オプション:体の前後「FacePositionZ」】

動画の大葉しそさん、夢ノ音さん、魔昏るいさんのこちらをのぞき込んだりのけぞったりする動きは「FacePositionZ」というVtubeStudio限定のカメラに対して頭の前後位置を検知して動くものです。

VtubeStudioには「移動の設定(ガチ恋距離)」という機能が標準で備わっていますが、このZ軸の動きではただモデルの表示が拡大縮小されるだけなので、動きの起点が体の中央なものですから遠近感が微妙だったり、とっさの前後の動きに違和感が出てしまいます。

それを補完するのが「FacePositionZ」です。

顔の上下動き「FaceUP/DownRotation」や体の上下動き「BodyRotationY」とは違うパラメータなので、さらに表現の幅が広がります。

画面越しだけどリスナーのみなさんにもっと近づきたい方、表情だけでなく体の動きでもリアクションしがちな方にぴったりのオプションとなってますので、ぜひご検討ください。

価格:20,000円~(ポーズ変更等の他オプションによって変動)
必須環境:VtubeStudio、iPhoneX以上のカメラ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す