日記「日々問題解決」

記事
コラム

展示用_edited.jpg




【歯医者のライン】



こないだ突然行きつけの歯医者から
ラインで「歯の調子どうですか」と
連絡が来たものだから
また集客の営業だと感じた。


でも俺は
今ちょうど歯がぐらついてる所と
歯に隙間が出来てしまい
食べ物が詰まる所がある。


なのでそろそろ歯医者に行き
治療してもらおうと思ってたので
このベストタイミングできた
歯医者の営業ラインにOKした。


しかし俺の通う歯医者は
テクノロジーと全く無縁の
昔ながらの歯医者のはずなのに
ラインを使うなんて超意外。


経営してる医院長は
もう83歳の歳なのに
まさか最新テクノロジーの
ラインを使っててビックリした!


きっと歯医者に行くと
虫歯がいくつか見つかってしまい
また治療が長くなるけど
食事を美味しく食べる為に仕方ない
|ω・`)ショボーン


歯の健康だけは
どんなに面倒くさくても
絶対保ち続けて美味しいケーキを
ずっと食べようと心に決めてる。
<(`^´)>

nathan-dumlao--TJphhpqWJo-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【電気代】



今月の電気代を見たら
先月3万円の請求額だったのに
17000円まで減ってて
凄くホッとしてしまった!


今月の電気代も
また3万円位請求されたら
絶望的な気持ちになり
悲しくなる所だった。


電気代が安くなった訳は
多分エアコンを使ってない事と
電気会社を変えた事が
大きな要因かもしれない。


そもそも1人暮らしなのに
電気代が3万円請求されるなんて
どう考えても異常事態な気がし
俺の電気の使い過ぎがよく解った


でもきっと夏になると
またエアコンを使いまくり
とんでもない請求額が来て
奇声を上げて驚く気がする。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


なので今年の夏は
喫茶店やファミレスに行き
家で過ごす時間を少なくして
電気代を節約しようかな。


でもデザートを見ると
絶対食べたくなってしまうから
もしかしたら電気代より高くつき
本末転倒になるかも。
(ノД`)・゜・。

enrico-mantegazza-H37GTkky_t8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【もっさりPC】



最近Windowsの動作が
何だかもっさり動作する感じがして
何が原因か色々調べる事にし
パソコン部品の動作を確認してみた


CPUやメモリーやHDDやGPUや
マザーボードの動作まで見たけど
特に異常が見つからず
何が原因か解らない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


なので俺は
WindowsのOSを動かしてる
色々なプログラムファイルの
動作具合を確認する事にした。


すると「KB5025239」という
プログラムファイルが変な動きをし
動いたり止まったりしてて
明らかに怪しさ満点だった。


そして俺は
ファイルの出所を確かめる為
ネットを調べて情報を集めると
皆もこのファイルで異常が出てた


更に調べるとこのファイルは
こないだのバージョンアップの時
インストールされたファイルで
対処法が消せば良いとの事。


なので俺は
このファイルを速攻で消して
パソコンを再起動させると
無事に直って助かった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

alvin-vergara-emr57Je75WA-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す