日記「モミモミ会話」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【マッサージ】





定期的に行ってる指圧マッサージを
病院に受けに行った時
いつもの男の先生にもまれ
気持ち良くなってきた
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

正直言うと
病院のマッサージじゃ効果が薄く
町医者のマッサージの方が
凄く効果が出る。

そりゃマッサージ専門でない
お医者さんのマッサージじゃ
限界があり本職のマッサージ師と
比べるのも酷かもしれない。

でもマッサージしてくれる医者は
気さくに話す事が出来て
話にもきちんと乗ってくれるから
会話をしに行くだけで十分良い。

会話内容は
お医者さんに知識に合わせようと
医療の事の会話をするようにし
話を弾ませようとしてる。

しかし俺が話す最新研究の医療は
お医者さんも知らない事が多く
最初から説明しないとなくて
何でも知ってる訳じゃないようだ。

てっきり俺は
医療の事なら何でも教えてくれて
俺の知らない知識を発見でき
おりこうさんになれると思ってた。
(´・д・`)ショボーン


kevin-yudhistira-alloni-LasIhyy5c1A-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【遺伝子倫理】





そこでお医者さんに
倫理的にダメなような事も
実験されて成功してる事が
医者的にありなのか聞いてみる。

すると人間を使わなければ
実験段階ならありと言い
俺が話す倫理を超えた医療の事も
受け入れてくれる医者で良かった。
( ´ー`)フゥー...

やっぱり医者や科学者は
みんなロマンを追いかけ
神の領域にも科学が踏み込んで
現実にしたいと思う人種と感じた。

しかしこのお医者さんは
遺伝子操作をする事に
反対派の人だというのが
話の内容で感じた。
( *゚ェ゚))フムフム

それは
今の正常な遺伝子を変えた動物の
ほぼすべて生殖能力なくなり
子孫を残せなくなってるからと言う。

確かに俺も
家畜や食物などの遺伝子を変えると
子孫を残せないと言う結果ばかりで
遺伝子操作が成功したと感じない。

遺伝子操作をした個体は
普通に寿命まで育つけど
その後に繋げられなければ
1代で終了だから意味がない。


gene-6527964.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【社内改善】





話のついでに俺は
この病院の大変な所も
ズケズケト聞いてみる事にして
色々質問してみた。

「この病院の従業員は
いつも同じ顔ぶれだから
人が足りてなくて休みも取れず
大変ですか」と質問した。

すると少し前まで
マッサージが予約制でなく
突然来ても良い事になってたから
混んで手が回らなかったという。

なので予約制にして
他の仕事ができる時間を作り
無理なスケジュールを
組まないようにし改善したらしい。

確かにここのマッサージは
保険が適用されるから
10分たったの200円で受けられ
人気が高いのがよく解る。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

でも機械でのマッサージは
自由に来て受ける事が出来
特に予約が必要ないから
毎日来ても迷惑かからなそう。

本当は
指圧でモミモミされて方が
機械より気持ち良いけど
予約制だから我慢するしかない。

thisisengineering-raeng-ftd-Qk0om20-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す