日記「時間の静粛」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【ノンインストール】





こないだから
Windows11のインストールに
チャレンジしてる。

しかし未だに
Windows11をインストールでず
エラーばかり。
(;д;)グスン

そのエラーは
インストール後再起動して
読み込み中のクルクル前に
「エラーが発生しました」と出る。

俺は
最初BIOSが悪いのかと
最新のものか確認してみたが
間違いなく最新の物。

そこで
設定が悪いのかと思い
パソコン部品の設定を
色々変えてみた。

しかし
相変わらずインストールできず
普通にWindows10が立ち上がる。
(´・_・`)ショボン

今までの経験上
普通にエラーメッセージが出て
PCが誤動作してない場合
俺の操作ミスの可能性が高い。


dog-4977599.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【時間の無駄】





Windows11のインストール中
PCが一生懸命作業してくれてるので
その時間が空いてしまう。

俺は
この時間を利用して
その日やる事を進めてた。

このとき俺は
Windows11のインストール画面を
見えないようにして作業してる。

そしたら
なんの警告もなく
いきなり再起動しちゃった!

おかげで俺は
今やってる作業を保存できず
最初からやり直す羽目になった!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

このとき俺は
もう全部嫌になってしまい
ふて寝してしまおうかと思った。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!

Windows11が
インストールできないのも悲しいし
更に今まで作業した時間が
無駄になってしまい更に悲しい。


youtuber-2838945.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【シャンプー】





最近
凄く久しぶりにリンスを買い
シャンプーの後に付けている。

今迄シャンプーだけだったけど
自分の顔を見たら
髪の毛がボサボサで
ちょっとカッコ悪い。

それに
髪のキューティクルも保ち
良い香りもさせたい。

しかし
リンスを付けただけじゃ
今までシャンプーだけで傷んだ髪が
いきなり良くなるはずもなかった。

付けないよりましだけど
まだボサボサ頭が直らず
さらさらヘアーになってくれない。
ショボ──(´・ω・`)──ン

リンスでなく
トリートメントを付ければ
もっとましになるのだろうか?

これでダメなら
パーマ屋さんに行き
ヘアパックしてみよう!
(´∀`*)ウフフ




〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【Siri】





昨日
震度5の地震が来て
スマホやタブレットやパソコンが
いきなり爆音を鳴らし始めた!

俺は
この爆音にビックリして
音の止め方が解らなくなった!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

スマホは
操作中に何でか解らないけど
勝手に手からジャンプして
逃げられてしまう。

俺は
焦って頭が真っ白になり
とりあえずスマホを手に取った。

そして最初に思い付いたのが
「そうだ!Siriに頼ろう!」
そう思って反射的にSiriを呼んだ!

Siriが立ち上がり
「この音止めて!」と話しかけると
Siriが「この音止めての検索結果です」
こう言ってきやがった!

この返事にムカついてしまい
電源ボタンを押したら
爆音があっさり止まってくれた。
( ´Д`)=3 フゥ


phone-875488.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【冷静沈着】





俺は
スマホの音を止められた事で
少し冷静になれた。

そして
爆音に耐えながら
パソコンとタブレットの爆音を
何とか止める事が出来た。

この地震を知らせる音は
音量調整も効かないから
地震よりよっぽど怖い。
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

この後地震がおさまり
地震の第二派に備えて
窓とドアを開けておいた。

窓とドアを開けた訳は
地震の揺れで窓やドアの枠が歪み
開けられなく事を防ぐため。
( ´ー`)フゥー...

この自分の行動に
「地震に対して俺は
なんて冷静な判断が出来るんだ」
そう感じて自分を誉めてあげた。

でも地震で山手線が止まり
帰宅難民が出てしまってて
想像以上に危険な地震だった事が
Youtubeを見て初めて知った。

window-1923355.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す