わたしを人生のどん底へと導いた FXの罠

コンテンツ
マネー・副業
みなさん
こんにちは
CRAY SAMです。

今日はオレが1000万もの損失を出したFXについて
書いていこうと思う。





伊達に10年やっでただけあって。
10年間それなりにいろんな手法試したんやけど、
いろんな手法試したせいで
もしかしたら損失量産したんかもしれんけど。





正直
俺も物販じゃなくて、できれば
fxで専業になりたかってんけど
人生ってわからないもんやな
いまやカメラの海外輸出を生業としている現実。



継続的に稼げるスキルを身に着けたことは
大いに評価すべき点ではあるが






fxやって気づいたことも実際にある



それは
聖杯はないってこと
常に努力が必要。






専業になったとして
果たして俺はチャート気にせず生きていけるのか?







歯に挟まった肉が取れないのを気にしながら一生、
生活していくのか




fxを否定している訳ではないから
その点は勘違いしないで欲しいし
やりたければどうぞやってください。







FX初心者がどんなことに陥りがちなんかなぁーって判断材料にしてほしいし
自分が初心者やとわかったら早急に改善することをおすすめします。
改善しないと 俺みたいになるってこと




特にこれからFXを始めようとする人はもちろん
長年FXをしていて あれ、このままFXを
ずっと続けていくことに疑問を持っている人、
(その疑問は確信に変わります)





<初心者とは>
その道に入ったばかりで、まだ未熟な者。 習い始め、あるいは覚えたての人。


fx始めたばっかりの人向けやねんけど、
長年やってる人にも当てはまる内容になってる





<初心者が陥るFXのワナ>
❶常にチャートが気になる
トレードしだすと、機会損失を異様に気にするようになれへん

人が稼いでるのに自分が稼いでなかったら損した気分になる。
トレードしとけばよかった。ていう後悔。





俺は億稼いだらそれを運用に回すから
チャート気になるの一生続くわけじゃないからいいんやって。

そういう人は億稼ぐまで頑張って欲しいね。
うん。応援してる






❷ あらゆる相場をチェックしてポジション持とうとしだす。
これもあるあるよね。
ドル円でレンジが続いてて全然チャンスこうへんわーって時
とくにありがち。
待つことできないってね。

犬ですら「待て」ができるのに
待つことができないとなると、犬以下やね。

ちなみに全部俺のことね



❸ポジションが気になる
コレは
ポジションの状況が気になる時点で
アウトやな。




液晶フィルムの気泡がはいって
気になって仕方がないiphoneをずっと使い続けますか?って話。
携帯見るたびに気になるみたいな。






携帯ならフィルム買い換えればいいけど
fxだと、決済した後取引しなければいいけど
そんなことできないよね。





そもそも
ポジションが気になるということは
レバレッジ高めです。
ポジション気になります
利確タイミングが早くなります。
もっともっと利益ほしいとなってまたポジション持ちます。

それを繰り返しているうちにその日に得た利益をふっとばして
損失をだすってオチ。
自分で自分をキズつけるリストカットしてるような状態やから救いようがないよね




❹経済のニュースがきになる
雇用統計や、政策金利発表は一大イベントで





appleの新作発表イベントは年1回くらいかもやけど、

fxイベントってとにかく多い。
雇用統計
政策金利
消費者物価指数


結果論として、上か下かの二通りやねんけど

上に行ったと思ったら
いってこいで
下に行って
下かと思ったら
上に行って


ボクシングに例えるなら
12ラウンド終わってどっちや、どっちやの判定勝ちで決着つく感じ、

政策金利イベントも
ノイズで上下に触れるから
数時間経たないと決着がつかへん。

だから
イベントに狙いを定めてトレードしても
なかなか勝たれへん。





fx初心者が犯しがちな事をまとめると
いろんなことが気になって仕方ないから
職業病みたいになって精神的に休まらん。





よく
刺激のない人生に刺激を与えてくれるといえば
聞こえいいかもしれへんけど




大金を動かせば動かすほど
尋常じゃないストレスがかかってきて
下手したら無一文になる可能性もそこにはあるから
俺は個人的にゴメンやね。




fxで実際に儲けてる人もいるし
少額から数億稼いだ人も全然居ると思う(俺は会った事ないけど)





だからこそ今、必死でfxをやっている人は
真剣に取り組んで欲しいし
俺みたいになってほしくはないから
今日の動画を投稿したんであって
ただfxで億万長者になることは
かなり特殊な人物であることは言うまでもない。





そもそもfxで負けている人はどんな人なのか
資金が少ない
男性
リスクをとって負けている
人が多いと言われている




もちろんFXにもある程度の再現性はあるし
億万長者にもなれることは事実。



ただ、やはり一部の天才である必要があって
確率論から行くとせどりに比べると天文学的数字になるのではないか?




そんな人を選ぶFXをするくらいなら
再現性の高いせどりをしてはいかがでしょうか?


オレは断然カメラ転売をおすすめしている。
まーあくまでもポジショントークでしかないが
生業にしているから否定しようがない。



ぜひ、興味ある方は
コチラの教材を手にとってほしい

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す