副業を始めるために、準備するべきこと6選

コンテンツ
マネー・副業
みなさん
こんにちは
CRAZY SAMです。

お盆も終盤!!
全国的な大雨被害で大変になっておりますが
みなさんはいかがおすごしですか?

今日はebayを始めるためにすべきこと。準備すべきことについて
書いていこうと思います。





早速、本題になりますが
まずは。。。
1.物販専用クレジットカード


利益率はだいたい20ー30%に収束していくので例えば、
月30万を稼ぐなら100万くらいの枠が欲しい。
なので徐々に、カード枠を増やしていくしかないですね。

ちなみに高額な枠なら楽天がオススメです。
審査も通りやすく、ショッピング枠も高額になりやすい。




あと、副業から始めて将来的に、フリーランスとして活動する予定なら、
何枚かカードを作成しておくのもオススメです。




フリーランスはやはりサラリーマンに比べると信用がないので
審査通るのがやっぱり難しいので信用あるうちに作成しておく
枠をもとに扱う価格帯、だいたい3000円から30000円くらいで
仕入れしていっていただけたらと思う。



2.副業専用銀行口座
副業をする上で、事業とプライベートを分けることはめちゃくちゃ重要。
年間20万近く利益ベースで稼ぐと
かならず、確定申告をしないといけない。

そして、この確定申告の準備に膨大な時間をついやし
副業どころではなくなる


なので、前もって事業とプライベートで決済を分けることで
確定申告に必要な複式簿記作成の際、
プライベートなのか、事業用なのかを
瞬時に区別できるので、時間的節約のメリットが大きい。



3.パソコン
これはもう、言わずもがな!!
副業する上で、パソコンないと生産効率が大幅に低下する。
iPadでもいいかと聞かれるが

いやいや、iPadではまだまだ、できることが限られるので
パソコンは必須と考えていただきたい。

4.google 各種
  gmail
  google drive
  google スプレッドシート 各種情報の管理

これは、生産性の効率や
データ紛失の防止
クラウドを使った事によりシームレスに作業ができるなど
メリットが計り知れない。


5.会計ソフト
free
マネーフォワード

繰り返しになるが、20万を利益ベースで稼ぐと
確定申告が必要になる。

そして、節税対策として個人事業主の
青色申告控除を受けるとなると




複式簿記の作成が必須。
ただ、いまは上記に上げた会計ソフトが
自動で作成してくれるので便利
月額数千円で、必ず申込みしよう 




6.古物商許可証
中古品のせどりをする場合、絶対に取得してほしい。
もし、許可証を得ていないなら
後々トラブルになりかねない。


ということでいかがでしたか?
そんなに難しいことはないと思うので
必ず、上記を準備して
副業に取り掛かって欲しい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す