とっても簡単!お手軽Photoshopグランジ加工!

記事
デザイン・イラスト
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今回はPhotoshopで出来る、YouTubeのサムネイル画像デザインで良く使用するグランジ加工をご紹介したいと思います。

グランジ加工というのは「汚れてる」ような加工方法のことを指します。ペンキが飛び散ったような、表現手法で、文字自体は読みにくくはなるものの人の目を引き付ける効果があるので、特にクリックしてもらいたいようなYouTubeのサムネイル画像等には最適な表現手法かと思います。

作成方法はいたって簡単で
【デザインレシピ】
①素材サイトで”グランジ素材”でグランジのテクスチャ素材をダウンダウンロードする。この時、背景に使用する背景素材も探しておくと良いです。
②Photoshopでテキストを配置する。フォントはゴシック体でウエイトは出来るだけ太くした方が良いです。
③ダウンロードしたグランジ素材をテキストの上に重ね。クリッピングマスクを作成すると、グランジ素材がテキストに乗ります。
④テキストの下に、雰囲気のある背景を配置します。今回の制作物は文字の視認性を良くする為にテキストにドロップシャドウをかけています。
これで完成!皆様のお役に立てれば幸いです。
------------
デザイン制作は出品サービスより見積もり相談を下さい
【LP制作出品ページ】

【WEB画像制作出品ページ】
デザインの事なら何でもDMにてお気軽にご相談下さい。
メッセージお待ちしております!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す