人の知恵を借りること、「人を頼る」ことを学ぶ日。

記事
ライフスタイル
おはようございます、Aoiです。

「平和」というのは
一人一人が、自分のこころのうちを
そういう状態で満たし、満たそうと向かうこと。
そんなわたしで、周りの人々と関わり合うこと。

わたしの中での「平和のつくりかた」は
そんな感じで。自分が目指している状態でもあります。

数年前までは「大戦争」でしたが
今はおかげさまでとても平和な状態です。
自分を深く知っていくことで
わたしは今の平和を手に入れています。

今、
モヤモヤする人。
苦しい人。
戦争真っ只中な人も。

平和は、願えば叶います。


本当に、叶っていくので。
叶っていくために「必要なこと」を
どうか、選んでいってください。
必ず、あなたのもとに、” メッセージ ” は届いています
あなたが、本当に望めば、気づいていけるはずです。

ひとりひとりが
自分の「こころのうち」に平和を迎えること。
その「こころ根」を宿すこと。


そうすることが
「世界の平和への一番の近道」
だと、本気で思っています。



「平和」なこころのうち

を保ち、
より成長させて、拡げていくために

今日も「わたし」と
わたしが関わる人々と
平和を目指して、過ごしたいと思います。


さて
本日のカードは「ソードの7」。
少し現実的におりてきましたね。



今日のメッセージは

『  知恵と、情報を活かしましょう 』

です。


あなたが今
思い浮かんでいること。
取り組んでいること。
気にしている事。


そのものごとが「成就」するには
あなたの、そしてあなた以外の「そのことに長けている」
先人やプロ、あなたが尊敬できる人からの「知恵」を
借りていく。

ということが必要になってきます。


もう「向かう先」は決まっています。

ただ、
その物事を目的に叶うように動かしていくには
「今の自分」だけでは、心許ないところがありそうです。


まだ、
自分の中に
不安や迷い。
矛盾するような気持ちが、ある。


今は
1人で抱え込みながら進むよりも
誰かに打ち明けていく方が
より、未来は開けていきます。


あなたは今
どんなことを
どんな風に進めようとしていますか?


今日はぜひ
自分を開いて、素直になり
人を頼ってみる日にしてください。


「自分にはない視点やアイデア」
きっと、あなたを助けてくれるはずです。


ではでは
本日もよき1日に。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す