カラーで服は選ばない

記事
美容・ファッション
こんばんは♩
外見コーチのコナツです!

最近流行りのイメージコンサル。
みなさんは何の項目を思い浮かべますか?

パーソナルカラー診断
骨格診断
顔タイプ診断 など

知っている項目がない方も
もちろんいらっしゃいますよね!

この中で歴史が古く、より多くの人が
知っているものをあげるとすれは
「パーソナルカラー」だと思います

簡単に言うと
「自分に似合う色」です

例えば『イエベ春』だと
明るくて濁りがなく黄色味を感じる色
のことを指すのですが…

じゃあ、この似合う色だけで服を選べば
自分に似合うのかというと

答えはNo!です

40歳のダンディな上司がイエベ春だとして
明るい色のスーツやネクタイが果たして
魅力を増やしてくれるでしょうか?

「もう少し渋みがあった方がいいな…」

そんな風に感じませんか?

それを教えてくれるのは
「顔タイプ診断」なのです

ほんとの自分に似合う服の
「テイスト」を知ることが
垢抜けには一番近道です♩

大人気のメンズ診断
お気軽にお申し込みくださいね☆




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す