自民党総裁選

記事
占い
こんにちは、hrperficioです。
自民党総裁選が終わりました。
岸田文雄氏が自民党総裁に選出され、この後の首相指名選挙で菅義偉氏に
代わって首相に選出されます。
自民党総裁選に関わる3つの占いを公開しました。
かなり反響もあった占いもあり、自民党員だけでなく多くの人々の関心を
集めた選挙でした。
今回はこの3つの占いについて振り返ってみたいと思います。

まず、自民党総裁に選出された岸田文雄氏に関しての占いです。
占いでは岸田氏が総裁に選出されるとなっていました。
占いは見事に当たりましたが、実際の総裁選までの間は色々な出来事があ
り、最後まで意外な展開もありました。
占いと反して、河野氏が優勢とか、高市氏の総裁もあり得るとの情報など
もあり、党員党友票でかなり河野氏が有利とみられていたのが、実際に開
票されると岸田氏が優勢となりました。
派閥や支援団体の意向などもあったと思いますが、国会議員も含めてこの
ような結果となったのは驚いたと思います。
最終的には自民党の体質的な組織的な動きが国会議員も含めて支配的であ
ったということになるのではないでしょうか。

次に一番有力視され、一般の支持も多かった河野太郎氏を占ったものにつ
いてです。
こちらは結果ではなく、河野太郎氏という人物を占ったものです。
河野氏がどういう人物なのかを西洋占星術とアストロダイスで占ってみま
したが、河野氏がどういう人なのかがよくわかり、その行動や考え方も根
底に河野氏の生き方が大きく影響していることも明らかになりました。
更に課題として、河野氏にとっては番頭さん・参謀のような、河野氏が苦
手とする部分を担う人が必要であること、今回の総裁選の敗因もそこにあ
ることが占いからもわかりました。
次回の総裁選までに目標を同じにできる、信頼できる番頭さん・参謀が現
れるかが河野氏の課題です。

次に女性首相・女性総裁が誕生するかを占っています。
この占いは過去にない位の閲覧数を記録しました。
ココナラ以外でも占いを公開していますが、ダントツに注目を集めていた
のがこの占いです。
占いの結果では、今回出馬した高市氏・野田氏とも総裁には選ばれないと
いう結果で、今後女性総裁・首相の誕生は必ずあるが、今ではないという
結果でした。
野田氏は国会議員の推薦がなかなか取れない状態で苦戦しました。
派閥の論理で最後は何とか推薦を集めきりましたが、準備も遅く大きく出
遅れてしまいました。
高市氏は安倍晋三氏をはじめとする党内保守・右派の支持を集め、女性で
あることや他の候補者とは一線を画す公約を公表したことで注目を集めま
した。
高市氏も残念ながら今回の選挙では及びませんでしたが、予想を超える善
戦をしており、女性総裁・首相に対するアレルギーがあまりなく、ハード
ルが下がり今後の女性選出の可能性を感じさせる活躍でした。
占いでは残念ながら高市氏や野田氏の総裁選出の可能性は高くないという
説明をしています。
まだ見ぬ候補者がこれから出てくる可能性があることを暗示しています。
おそらく、今回候補となった方々よりも有能でバランスの取れた方のよう
な感じがあります。
日本の政治の実態や国際関係などを鑑みると、バランス感による安心感が
重要だったことが今回の総裁選でもわかります。
最後に岸田氏が選出されたのも、自民党が国民全体を示す指標でもあり、
右にも左にも偏らない候補者で、どちらも無視しない候補者であることが
自民党総裁の条件なのかもしれません。
日本の首相の条件が中道中庸であることが前提にあるのでしょう。
おそらく、今後出るであろう女性候補はこういった中道中庸で能力も高く
国民が信頼できる、そんな方が出て来るように感じます。

今後も社会の色々な事象にフォーカスして占いを行っていきます。
占っている者としては最後の最後までどうなるか、別の意味でどきどきし
てしまいます。
今回は3つとも大きく当たりました。
今後日本は混乱が続く状態が続いていきますが、岸田氏を中心とする内閣
がどのように対処していくのか、注目していきたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す