スマホの写真

記事
写真・動画
まぁ、知ってる人は多いとは思うんですが
最近スマホで写真を撮ったり
加工したりするときに縦横にナビゲート線
がでますよね。

画面が9マスになるあれです。

気にしてないときは水平と垂直の補助線
としか認識してなかったんですが
最近SNSのご案件を多くいただくようになって
写真の構図について多少勉強したら
見方がかわりました。

構図…つまり配置できれいにみせるあれです。

三分割構図や日の丸構図。
(詳しくは検索してください)
ナビゲート線、最強ですね。

昔は、構図にピント、光の調整が
プロに求められていたそうですが
ピントや光に関してはスマホが
ほぼやってくれますし、
構図も実はヒントがあったとは…。

知らない事を認識するのは大変ですが
何かのヒントで
知らない事の存在を気づけるよう
心がけようと思った一コマでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す