海外旅行時でのスマホ最安プラン!

記事
ライフスタイル
明けましておめでとうございます!

いやあそれにしてもコロナが続いている現在、自粛と言われ旅行なども満足にできない状況だと思います。
しかし逆に言えば、ここまで我慢して色々なことを制限をかけてきたと思うのでコロナが終息したらパーッと海外旅行に行ってもいいんじゃないでしょうか!!

なので今日は!!コロナ終息をしたら海外旅行に行こうぜと言う明るい話しをしましょう!!
そこで自分の知ってる海外でのお得なスマホの使い方、プラン等も共有していきますぜい!



よーし♪じゃーあーまず!
まず皆さんは海外旅行はどこ行きたいですか🤗ニヤニヤ

自分本当は去年の5月にカルフォルニアでディズニークルーズのツアーに行くはずだったんですが!
コロナで行けなくなったんでカルフォルニアに行きたいですね!!!!、、、、、、、、、、、、🥺ぴえん

どちゅくしょー!!早速、暗い話しになっちまったぜー!!
でも超絶スーパーアルティメットエクセレント行きたかったああああああああ
カルフォルニアのディズニーランドですぞ?ぞ?初海外だったのに、、

🥺ぴえん じゃ足りねえよ!
🥺ぼえん よくわかんねえけど、ぼえんだ!まじぼえん!

まあ言ってもしゃーなしなので、コロナが収まったら絶対に行ってやる!!

あ!じゃあ今日の内容はスマホの使い方やプランのことだけど
去年、あたかも行ってきたかのようなテンションで案内しますので、是非哀れみながら聞いてください!😎
そして、皆さんも海外に行ったときはやっていただければと思います!










は〜いみなさーん😎
hero〜😎

コロナで色々大変だとは思いますが、明けてからは色んな国に旅行しましょう〜。そん時にスマホをどう使っていいかを案内しますね〜hero〜(2回目)

まずは、去年カルフォルニアに旅行に行ったんですけど(行ってない)
その時にめちゃくちゃいいなあと思ったのが、ソフトバンクを使ってればSprintという回線をアメリカ本土で無料で借りられるってところ!
『アメリカ放題』というオプションだね!
ソンさんがSprintを買収しているからできるんだって〜
粋がいいね!


C7E07C6A-BDA8-467D-BE86-C0F34F9F9759.jpeg




設定はそのままで大丈夫!
まあでも一応設定から『データローミング』を『off』にしておきましょう!→Sprint以外の海外の通信には勝手に繋がらないようになる!

※電波がちゃんとSprintになってるかを確認した方がいいね!


ほんで自分はソフトバンクだったからこのままでよかったんだけど、嫁ちゃんがワイモバイルだったから『アメリカ放題』が使えなかったの!
でもめちゃくちゃ安くすんだから、めちゃくちゃハッピー!!
だからそんな人にオススメの流れを説明するね!!pompon!!








【対象】

・ソフトバンク以外
・海外どこでもいいので旅行する予定のある方




まず、海外旅行のスマホのイメージって

・機内モードにして、Wi-Fi環境でしか使わない(電話は一切しない)
・空港でポケットWi-Fiを借りる

この2つが出てくると思います!



最初に伝えておくと、これのデメリットは

・Wi-Fi環境でしか使えない
・複数で行った時にポケットWi-Fi一個だと、はぐれたらやばい




というのが出でくると思うのね!
そこで自分がとてもオススメと思うのが、

『海外のレンタルSIMを借りる』

これがめちゃくちゃお得!このやり方を説明します!





【手順】


・今持っている機種のSIMロック解除をやろう
 ※キャリアで買ってない場合はやらなくてもいい
Amazonで海外のレンタルSIMを購入しよう



今さらっと言ったけどやばくないすか?
今、Amazonで海外のレンタルSIM売ってるんですよ!



なんで、流れとしてはまずキャリアのマイページに入ってSIMロック解除!
※したところで何もプランとかは変わらない!

その後で、Amazonで海外のレンタルSIMを購入!
※ナンGBとか、何日はかいてある。









これで、めちゃくちゃ快適に海外旅行をすることができるので、
是非試してみてください!




もしわかんないこととかあれば気軽にご相談ください!

それでは!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す