中之島美術館でアートに触れる🖌

記事
コラム
昨日は中之島美術館へ行ってきました。
私事ですが、今月頭に引越しを行い、片付けと仕事でバタバタしていたため、久しぶりにゆっくり休日を満喫することが出来ました。

中之島美術館は2022/2/2にオープンしました。
オープン間もないこともあり、混雑覚悟でいざ美術館へ👣
5.JPG

今の時期は
「開館記念 超コレクション展 99のものがたり」が開催中🎉
1.JPG

お昼を食べたりなんやかんやで、14時到着。
案の定の入館するのに並んでいました。(感染予防のため人数制限していることもあり)
4.jpg

15時頃入場。
2フロアに分かれて、何百点もの展示がずらり。

どのような手法で描かれているのか、
描いている時のその人の人生の背景や、世の中の状況などの説明もありました。
絵画の中には、力強いもの・ダイナミックなもの・緻密なもの・いろいろなsh類がありますが、一貫して言えるのは「その人の'ぽさ'が表れている」ということ。
私も自分のデザインするものに'ぽさ'を感じてもらい
’ぽさ’を好きになってくれる人が増えてもらえるように頑張らねば!!と思いました☺
1フロアじーっくりみて、1時間半以上経過。
2フロア目、現代美術:こっちのほうが私の好きなジャンルでした。まさかの閉館15分前。
2.JPG

閉館時間調べてなかった…猛スピードで全体見て回る。。。
美術館、最初じっくり見すぎて最後の方時間なくなって焦って見て回る、あるあるじゃないですか?笑
徳島の大塚美術館に行ったときも、全く同じ失敗をしてしまったことを思い出しました💣
お土産も買いたかったけど閉店してて断念。
絶対リベンジしようと決めました。
6.JPG


帰り際に撮影した、中之島美術館と21世紀に羽ばたく美術館を守る猫「シップス・キャット↓
3.JPG
てへぺろしている舌と口まわりのフグフグが可愛い・・・そしてデカい。

帰りに「天ぷらまきの」で天ぷら定食を頂き、帰宅。
充実な1日となりました☺

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す