ロゴ作成において大事なこと

記事
デザイン・イラスト
初めまして、田中健介と申します。
本日は、ロゴ作成において大切な3つことをお話しできたらと思います。

①作品力(デザイン・色使い)
②ヒアリング力(ロゴを作る背景やロゴに込めたい想い、今後の会社の戦略)
③納品スピード

この2つの要素がロゴ作成に大切かと思います。
①については言わずもがなですが、
ここを高めていく努力は常に必要となります。

個人的に大事だと思うのは②です。
私は現在、世界初のノートDtoCブランドを立ち上げています。
そのため、ロゴに込める想いや起業の大変さなど
プレイヤーとして感じています。
そのため、②の部分が一番重要だと感じます。

③については、どんな仕事にも共通して言えることかと思います。

本日はココまで!よかったら私の出品サービスも覗いて見て下さい!笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す