【見なきゃ損!】初心者がノウハウコレクターに陥る理由と脱出法!

記事
ビジネス・マーケティング

研究思考で脱ノウハウコレクター


「あなたが稼げなかった教材は、本当に稼げないノウハウでしたか?

「本当に全力でそのノウハウに取り組みましたか?」

実はノウハウコレクターに陥った人に上記の質問をすると、「イエス」と答えられる人は意外と少ないんです。

結論から言いますと、

どんなノウハウでも徹底して実践を続ければ1円も稼げないということはありません。

それではなぜ稼げずにノウハウコレクターになってしまうでしょうか?
それは、いろんなノウハウに手を出し過ぎて、どれも中途半端に終わってしまうということなんです。

・購入したノウハウの内容を読んでみたけど難しそう…
・実践してみたけど作業が面倒くさい…
・自分で調べる時間がない…

以前の私がそうでした。
どれも中途半端に手を出し、稼げないノウハウコレクターのまま時間とお金を失い続けます。

ノウハウコレクターはいつまでも稼ぐことができません。
どれも中途半端に終わらせて、稼げないからまた次へ・・・

そんな負の連鎖を断ち切るために必要なのは、研究者思考です。


研究者思考とは


・一つのことに徹底して深堀し、実践を繰り返す
・専門家になれるくらい追求する

ノウハウに書いてあることを徹底的に分析して実践を重ねるという思考が、これから副業を取り組んでいくためには必要です。

この研究者思考を持っていれば、どんな場所でもどんな時代でも稼ぎ続けることができます。

例えば媒体やプラットフォームのルールが変わって一気に稼げなくなったとしても、研究者思考を持っているとすぐに別の場所を見つけてお応用できます。
逆に研究者思考が無ければ1からやり直すことになり、稼ぐまでに膨大な時間がかかります。

だから研究者思考を意識し、「1つのノウハウを徹底的に極める」ということを身につけていきましょう。

(追記)
1つのノウハウを徹底的に極めるためには、まず自分に合ったノウハウを探さなければいけません。

今から第一歩を踏み出そうとしておられる初心者の方向けに、0から実践できる副業ノウハウを販売しております。

気軽に始められる内容となっておりますので、少しでも気になられた方はDMをお待ちしております。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す