はじめまして、わたくしブログ始めます!

コンテンツ
コラム
初めまして、JUNEです。独学絵描き歴は30年以上になり、6年ほどイラストレーターとして細々と活動しております。わざわざこちらまで目を通して頂き、誠にありがとうございます!
簡単に、ではありますがココナラでのブログをマイペースに始めようと思います。普段仕事以外でもちょくちょく落書きしたものや趣味絵をSNSなどで公開してるのでそれをこちらでも公開させて頂いたりしてみようかなと思っております。もしよろしければお付き合いくださいませ!

さて、コロナ禍3年目に突入している日本ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はなんとか現在までコロナにはかからずに平穏に過ごさせて頂いております。ただ、デジタルを一切お仕事では使用していない「野生のイラストレーター」ですので、自粛が必要な時期は正直苦しいものがありました。
元々そんなに足を使った営業活動が得意ではないのですが、営業や打ち合わせにおいて、全く外に出ることができなかったのですよね。同業の方も同じような方がたくさんいらしゃったと思いますが、本当にこのコロナ禍は自分の人生におけるあり方というものを否応なしに考えさせられる。そんな時期でした。
生きていることは素晴らしく、有り難みはあれど、生きていかなければいけない苦しさが浮き彫りになっていたのは正直な気持ちでした。

先日4月25日は私の誕生日でしたが、同日にココナラにてお客様からご依頼を頂きカップルの似顔絵(以下、コミカレート)を描かせて頂きました!
IMG_4805.jpg
お誕生日に、ご依頼主様のご親族のお誕生日用のコミカレート作品を描かせて頂くということで一層気持ちが入り作画に注力いたしました。
takayamasama1.jpg
ご依頼主様にウェブでの公開許可も頂いたのでこちらにて下書きから仕上げまでのメイキングを公開させて頂きます。

私の描く「コミカレート」はコミックとポートレートを合わせた造語でして、皆様が思い浮かぶ「似顔絵」とは方向性の異なる「まるで漫画の登場人物のような似顔絵」というコンセプトで作画しております。
絶対に喜んでもらえるもの、という方向性を突き詰めた結果、このようなスタイルを確立いたしました。日本は漫画・アニメ大国なので、プロの漫画家に描いてもらう事を望んでいらっしゃる方は少なくないのかなと思います。
私がそれを叶えられると思ったのです。

実際にご依頼主のご親族の方も、作品をとても喜んでいただけたとのご報告を受けております!最高ですね!
読者の方もよろしければ是非、コミカレート体験してみませんか??

JUNE
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す