初出品、いきなり取り下げ通知(笑)

記事
コラム
ココナラはサービス開始当時から使っていて、それって2012年だからかれこれ10年になる。
当時は何でも500円、つまりワンコインでサービスが購入できるというのが新しかったし面白かった。
もちろん、500円で済まない内容のものも多く、おひねりで追加料金を払ったような…
と、ココナラの利用歴は長いのだが、今までは購入ばかりで出品したことはなかった。
それはもったいないよね… ということで今日初めて出品してみたのだが、出品しておよそ30分後、「出品サービス取り下げのお知らせ」が。笑
また、初めてということで不慣れな点もあり、景表法に抵触するような記述があったとのこと。
景表法はアフィリエイトでも慣れているはずなのだが、まさかここで引っかかるとは。笑
それでも「出品サービス取り下げのお知らせ」が具体的にまずい箇所を指摘してくれたので、修正して再出品。
今度は問題なかったようで不吉なお知らせは来ていない。
でもあれだね、Googleの上位表示ならある程度熟知しているがココナラはまた違った世界。
今後はココナラの上位表示方法を探求しないとね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す