素直さ

記事
占い
本当の素直さとは何か・・・

素直とは、『素(もと)と直(じか)に繋がること』です。

私達が生まれてすぐは、誰もみんな素直でした。

また、素直でないと生きていけなかったからです。

素直さは誰もが持っている能力であり、才能なのだと思います。

素と直に繋がるのは、頭で考えたり、難しく考えると、出来なくなります。

単純に「あー、そうか」と感じた通りにそのまま、

その通り、受け取るのみです。

良い、悪い  損、得   過去、未来  好き、嫌いもなく

ただただ目の前にあるものを感じて受け取り、

集中してみる生き方なんです。

素直は”最強”と私は思います

右も左も、表も裏も、嘘も本当もなくなれば、

騙す事ができないからです。

ありのままの『私』でいられること

素直さについて感じてみませんか?


いつも遊びにきて頂き、ありがとうございます☆










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す