タロットカード とは?

記事
占い
みなさん,こんにちは水野です

タロットで占ってもらおう!
って考える方もいますが,そもそもタロットってなんでしょう?

⏤簡単に言うと,その瞬間を捉えた写真のようなものです!!


写真なので,文字がありません。
写真は見る人によって,見る箇所が違いますし,感じ方も違います

各カードには意味があるのですが,一つ二つではなく,たくさんの意味があるんですね

なので,その写真を説明できるような人がいないと,
『あ,これは苦しそうなカードだから,苦しいんだ!』
『このカードは綺麗だから,きっと良い意味なんだ!』
で終わってしまいます。

その背景を説明できないんですね


吊された男を例として考えてみますね
RWS_Tarot_12_Hanged_Man.jpg


このカードが,恋愛の相談で出ました。
先ほどと同じで
「吊されてるってことは,うまくいかないんだ…」
となってしまいます。

ですが,ちゃんと説明できる人は
「吊されている男は,苦しいけど報われると言う意味があるから,とても良い意味です」
と説明できます。

相談内容や説明する人によっても捉え方は違いますが,
学んだか学んでいないかによって,だいぶ違います。

よって,占いは占いに長けた人に頼ると良いです。


確かに本で学ぶことはできますが,
本では伝えきれないこともありますし,
分からない部分もあります。

ですので,タロット を学んでみたいと言う方は,その占いに長けた人を選んでみてはいかがでしょうか?


Twitterでも話しているので,ご相談があれば〜





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す