誕生月別週間易予報と、コラムも少し。「カエルがカエりますように。」

記事
占い
2024年4/15(月)~21(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…60.水沢節
チャンス到来。行動あるのみ。
2月生…1.乾為天
やることがなくて持て余す贅沢。
3月生…58.兌為沢
他人の言動に流されやすくなる。
4月生…51.震為雷
ヒヤリとさせられるが難逃れ。
5月生…64.火水未済
準備不足でスタートしがち。
6月生…35.火地晋
好調さを維持していくと良い時。
7月生…46.地風升
進み過ぎてコケる。一旦止まることを意識。
8月生…52.艮為山
上下関係で気苦労あり。
9月生…32.雷風恒
通常通りに飽きて変化を求めたくなる時。
10月生…63.水火既済
すでに成る、の状態。とどまって正解。
11月生…54.雷沢帰妹
背伸びせず自分にちょうど良いものを見つけられる。
12月生…21.火雷噬嗑
ハードル高くても気をつけながらやり抜けそう。


ここ数年、庭の草花や備品が消えていく不思議現象が起こっています。
敷地と道路の境界に高い塀がある訳ではないため、元々セキュリティーが甘い家ではあります。
植えたばかりの花の苗は、花の蕾が多くついているものを中心に根っこごと持っていかれました。
玄関に守り神として置いていた木彫りのカエルの置物も、ある朝なくなっているのに気づきました。カエルさんがいなくなってしまったのはショックでした。
また、春先は裏庭でしいたけ栽培をしているのですが(バリバリの田舎暮らしです)、ある朝、しいたけがいちばんよくついている原木が丸ごとなくなっていました。
警察の方に定期的に見回りしてもらったものの、たいして効果はなく、その後も庭の植物やソーラーライトなど、何気ない備品がぽつぽつと消えていくのでした。
私はだんだんと面白くなってきて、そんなに欲しいならあえて持って行ってもらおうと、今も花の苗をさりげなく多めに買って植えてあります。
犯人を捕まえようという気はないのですが、誰なのかはやはり気になります。
おそらく人気のない夜中から朝方の時間帯に、しいたけの原木を抱えて持ち去れる程度の距離の場所に住んでいる人なのでしょう。
…という訳で、裏庭にこっそり隠しカメラを設置してみましたが、それ以降は何も持っていかれていません。バレてしまったかな?!(ちょっと残念)
木彫りのカエルさんだけは帰ってきて欲しいです。
どこかのお宅の庭で大事にされているならそれでも良いのですが……。



どんなことでも、お気軽にご相談ください。




最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す