自分たちの音楽を本気で届けたいなら心が動く音楽を。。。

記事
音声・音楽
私は、音楽作家をしておりますSix-Oと申します。                            作曲家であり、編曲家として活動しております。プロとしては8年目となります。
私が、思っていることや考えを書きたくてブログを初めて書きました!
もし、お読み頂きご興味がわけば私が制作に関わった楽曲を聞いて頂けると幸いです。
実績としては、有名事務所と契約しつつ個人でも制作をしております。 
ジャニーズ関係に曲提供、ドキュメンタリー番組のテーマソング、企業の社歌、アイドルに曲提供などに携わってきました。
権利関係の問題で、具体的な作品は提示できませんが公開できる制作物は
ポートフォリオ↓にて聞いてみて下さい。

本気でアイドル活動するなら心が動く音楽が必要

なぜなら、良い環境、良いパフォーマンス、良い音響、良い照明などが整っていても本気の思いのこもった楽曲でなかったり、クオリティの低い音楽であったりすると人の心は動かないからですーーーーー

私にとって、音楽はなくてはならないものです。
私は、ギターを教えてもらった師匠に言われた忘れられない言葉があります。
【ギターを弾く技術があっても人間力がなければ人の心が動くギターは弾けない】

技術ばかり、磨いても人間力を磨かないと音に感情がのらない。そんな音に人の心は動かないと、、
それから、技術を磨きつつ色々な経験をしようとしました。
恥ずかしながら意味が見いだせずに高校も留年して中退しかけましたがギターの師匠と出会い、師匠の言葉のおかげで、留年しても高校を卒業できました。そこで出会った友達は一生ものとなりました。
そして、様々なバンド活動をしてあるメジャーで活躍するバンドのサポートギターをやらせてもらう事になりました。
その中で、みた光景、感じたお客様の熱量は今でも忘れられません。
メインバンドを見に来たお客様ばかりの中、ライブを始めて最初は見向きもしなかった人達が、だんだん体を動かしノリはじめたんです。
もちろん、環境や音響、照明、パフォーマンスが整っていたからというのもありましたが本気で届けたいという思いでパフォーマンスをしていました。
すると、お客様の体が自然と動き始めたのです。
その光景をみた瞬間にこれが音楽の力だと感じました。
音楽の前では言葉がいらない、嫌な事も忘れ、自然に笑顔になっていく人達、知らない人同士でも助け合う空間。
そして、会場が一体になった瞬間の感動は今でも忘れられません。
その瞬間を味わいたくて色んな人に届けたくて音楽を制作し続けています。


自分が関わった楽曲のライブを見に行くことも多々ありますが、お客様の体が動き、心が動く瞬間を目の当たりにした時は感無量です!!

後、お客様ってその場所にいる誰よりも、耳が肥えているんです。色んなライブに行き色んな楽曲を聞いているのですから当然ですよね。
自分の好きなアイドルなら好きな曲は聞きたおしますよね。
なので、本気で音楽を届けていればお客様が自然に拡散してくれるんです。
だって、自分の好きなものってみんなに好かれたいしみんなで共有したくないですか?
そんなファンの方の心が動く楽曲を一緒に作ってみませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す