人に嫌われようが そんなの関係ね~

記事
コラム
相手に「悪意」をもって関わったなら
嫌われる原因は自分にあるが・・


相手に「善意」をもって
関わったとしても・・


どう感じるかは相手しだい


どう思うのかは相手しだい


どう受け取るのかは相手しだい


相手のことをとやかく考えても
実は意味がない

=========
-まとめ-

「こんなこと言ったら嫌われないかなあ」
「こんなことしたら嫌われないかなあ」
と思う人がいますが今すぐやめてほしい考え方です
自分よりも人を優先した人間関係を続けていると
自分だけがどんどん苦しくなっていってしまいます

自分が悪意をもって相手と関わって嫌われるのは
当たり前ですが自分自身に問題があります
自分が善意をもって相手と関わって嫌われるのは
自分の問題ではなく「完全に相手の問題です」
間違っても自分に問題があると考えてはいけません

自分ができることは相手に誠意をもって関わること
ただその一点だけ それで嫌ってくるような人とは
無理に付き合う必要などありません

======
明日は

人望がある男は
心で聴く

を投稿します
見てね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す