■最新版バズビデオのはじめかた■

記事
マネー・副業
はじめまして。バズビデオ月の最高益は45万円。稼ぐよりも検証と攻略が好き。

2021年に入って、急激に難易度が上がったバズビデオですが、日々の検証の結果、何とか単価と収益を維持継続しています。

現在は、安定的に月に25万円を稼ぎ出しています♪

バズ歴2年×毎日4時間以上、検証し続けています。


今回の記事では、初心者の方のために、より具体的に、バズビデオと言う副業ビジネスのはじめかたについて書いていこうと思います。

これを書いているのは、2021年4月23日です。つまり、2021年の4月23日の時点での「最新版バズビデオ」のはじめかたとなります。


バズビデオはその時々によって、細かい仕様が色々と変更になりますので・・

きわめて基本的なこと、でも必ず知っておかなければいけないことを書いていこうと思います。


ではさっそくいきましょう。


⓪【アプリを確認】

アカウント登録の前に、まずはバズビデオとトップバズのアプリを確認しましょう。

バズビデオは動画中心、トップバズは記事中心のアプリとなります。スマホからダウンロードして、いったいどんなアプリで、どんな動画や記事があるのかを確認してみましょう。

そして、それぞれのアプリの特性を把握します。と言うよりは、アプリを楽しんでみると良いと思います。


① 【アカウント登録】

いよいよ実践ですが・・。最初は、アカウントの登録です。

TwitterやLINEなど、色々と登録するのに手段が用意されていますが、やはり、メールアドレスが使いやすいと思います。

バズビデオ用のメアドを用意して、パソコンから「topbuzz.com」と検索すると、ページに飛びます。

スマホの場合は、ページを開いて、仕様を「PCブラウザ」にしましょう。

そこで「新規登録」をすれば、登録完了です。(メアド認証うんぬんの細かいことは省きますね)


② 【プロフィール設定】

新規登録が完了したら、クリエイターツールのページから色々とできますので、まずはプロフィールを設定しましょう。

きわめて簡単です。写真をアップして、アカウント名を決めて、簡単に自己紹介を記載すれば、完了です。

著作権違反や過激な写真、文言は避けましょう。普通にしておけば問題ありません。


③ 【FAQなどを確認】

バズビデオは、色々とガイドラインや規約が存在します。そちらを守らないと、収益を上げるのが非常に難しくなりますので、最初は遵守していきましょう。

まずはそれらを確認です。

いわゆる「バズビデオポリシー」の確認です。クリエイターツールのページから、色々と確認できますので、必ず一読しましょう。

個人的には、「よくある質問(FAQ)」から確認するのが良いと思います。

これで、だいたいどんな動画がNGで、NGだとどんなことが起こるか・・などが、わかってくると思います。


④ 【フォロワーを増やす】

最初の目標は、「アカウントの収益化」です。そして、1番簡単な収益化の方法は、「フォロワーを100以上にする」です。

と言うことで、まずはフォロワーを増やすのですが・・

簡単な方法としては「相互フォローしましょう」や「フォローバックします」などの文言があるアカウントを、積極的にフォローしていきましょう。

こちらからフォローしてあげると、相手からもフォローバックしてくれる確率が上がります。

これを繰り返していくと、自然とフォロワーは100以上になっていることでしょう。


⑤ 【動画を投稿】

FAQや、コミュニティ規定を確認しているので、どんな動画を投稿すれば良いか、なんとなくわかってきたと思います。

いわゆるバズビデオポリシーを遵守した動画を投稿していきましょう。

動画の内容やジャンルだけではなく、画質や画角、動画の長さ、タイトル、サムネイルなど、色々と気をつけなければ・・

肝心の収益化の申請で、落とされてしまう場合もありますので、注意が必要です。


⑥ 【収益化申請】

フォロワーを100以上集めて、ある程度の動画を投稿すれば、

クリエイターツールの「ステータスと機能」のページに、「申請」と言うボタンが出現します。

これを押すと、収益の審査がはじまります。

なお、収益化の条件がそろってから、収益化申請のボタンが出現するまでの時間は、その時々によって変わります。

早い場合は、1日後には申請ボタンが出現しますが、遅くなると、1か月近く待たされることもあります。

なかなか出現しない場合は、フィードバックから問い合わせしましょう。

とにかく、待ちましょう。


⑦ 【収益化承認】

無事に収益化の承認通知がくれば、最初の目標達成です。

もし、ここで失敗してしまったら、そのアカウントは削除して、作りなしましょう。

収益化が承認されたら、さっそく収益の設定をします。


⑧ 【収益設定】

クリエイターツールの「収益」のページから、「収益設定」をします。指示された通りに設定しましょう。

稼いだ収益を実際に引き出せるのは、「5,000円以上」になってからとなります。

なお、引き出す場合の口座は、Paypalか銀行口座かを選択することができます。お好きな方をどうぞ。


⑨ 【コメント欄の削除を確認】

次は・・

クリエイターツールの「コメント管理」のページから、各動画にコメントがついている場合、そのコメントに「削除」の表記があるかどうか・・を確認します。

「削除」がある場合、そのアカウントは、「優良判定」されていて、今後は単価が上がる可能性を持っていますので、投稿を続けていきましょう。

「削除」がない場合は、残念ながら、今後は単価が上がらない可能性が高いアカウントとなります。いわゆる「低単価判定」です。


⑩ 【動画を投稿して収益を上げていきましょう】

ここまでくれば、だいぶわかってきたと思います。

今後は、日々の収益と再生回数が通知されるので、自分で「単価」を計算して、戦略を立てて、収益を上げていきましょう。

ただ・・

収益も再生回数も、数日後に通知がくるので、若干のタイムラグが発生します。慣れるまでは、不自然な感じですが、これは慣れていきましょう。



と言った感じです。どうでしょう?簡単ですよね。

今回はここまでです。ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す