■バズビデオの基本的AI知識■

記事
マネー・副業
はじめまして。バズビデオをはじめて2年以上、稼ぐよりも検証と攻略好きです。今回の記事は、2021年11月8日現在のものなりますので、ご理解の上でご参照いただけましたらと。

また、他にも色々とバズビデオの記事を書いていますので、よろしければそちらもどうぞ。

今回の記事は『バズビデオの基本的AI知識』について。

バズビデオのAIはとても重要な存在なのですが、あまりわかっていない人も多いと思って、この記事を書きました。


私たちがアカウントを作って、動画/サムネ/タイトルを投稿して、たまった収益を引き出して・・これらの行為すべてにバズのAIは関わってきます。

これらクリエイターの行動への「審査官」となって、すべてにおいて優越をつけているのがバズAIです。

↑まぁ、私は中の人ではないですし、中の人とつながっているわけではないので、あくまで想像の域での話なのですが。


推測するに、バズビデオ側の人間が直接、各アカウントチェックすることよりも、ずっとずっと多くの面でバズAIがチェックしています。

つまり、バズで稼ぎ続けるには、バズAIの対策をしないとダメってことなんです。


「収益化を承認する」「単価を上げる」「展示を増やす」「コメ削除を消す」「審査落ちする」「ブロックする」などなど、基本的にはこれら全てをバズAIが決めています。

そこには複雑は計算式など、膨大なデータから判断していて、そこを把握しようとするのは人間では絶対に無理!です。


ただ私自身、長年バズビデオに関わってきて・・ある傾向とかある流れとか、「AIの癖と呼ばれそうな動き」は何となくわかってきました。

いわゆる経験値と呼ばれるものですね。

この経験値はすごく重要で、例えば「こんな時は投稿を控えよう」とか「このタイプの動画は単価が落ちやすい」「この行為はブロックされそうだな」とか・・

知っているだけで、かなり時短になると言うか、有利になると言うか。そういうものってあるんですよね。

もちろん、全く同じ行為をしても、こっちはOKでそっちはNGみたいなことが起こるものバズビデオなので、そこは臨機応援に対応しないといけないのですが。


ベテランだから稼げる稼げないと言うことはないですが、バズAIに対して真摯に向き合う時間が長くなればなるほど、より有利になります。

私たちが相手にしているのは、バズのAIと視聴者のおじさんたちと言うことを忘れずに、何か起こった時、「これが現時点でのバズAIの傾向(癖)なんだろうなー」と仮説を立てておけば、自ずと経験値はたまっていくワケです。

そのたまった経験値がバズの中でレベルアップとなり、収益もアップする可能性を高くしてくれると思うんです。


と言うことで、今回の記事はここまでです。最後までありがとうございました。ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す