習い事をさせるにはどうしたらいいの?

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
「隣の家の〇〇君、英会話習い始めたみたいよ。うちも習わそうかしら。」
早期教育も善し悪しです。
まず、習わそうと思うと、子どもが楽しんで習い事をしていること。継続して習うことができること、この2つがないとあまり意味がありません。
子どもが興味を示すことが大切になってきますので、無理矢理させようとすると、やる気もあまりなく、すぐに飽きてやめちゃいます。
そして親子喧嘩・・・。
とういう結末になってしまうのです。
持論ですが無理矢理習い事を習わすより自然な形で始められるといいですね。習わす前に環境をと整えてあげることも1つです。
英会話なら、単語の書いてある絵本を手の届く場所に置いてみたり、一緒に読んでみたり、英語の歌詞が流れる童謡を車の移動中に聴いたり、子どもの周りに自然な形で英語に親しむことができる環境があればいいですね。
しかし、英語ばかりではいけません。まず、日本語をしっかり習得することも忘れてはいけませんね。
今日もすくすく育ってくれてありがとう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す