ロゴデザインの基本

記事
デザイン・イラスト
初めまして。
よしざきと申します。
最近ココナラでの依頼を多くいただきとても嬉しく思います。
1月までは6件でしたが3月で20件になりました。
自分の作るものが必要とされていると感じやりがいを感じております。

本題に移りますがロゴデザインを40個ほど作っていく中で自分なりに良く見える構図というものを意識しています。
例えばこのロゴをご覧ください。

無題639_20220204131126.png
まず上に見出しのような大きい文字を、その下に小さな文字。
他にはにはアクセントといて単調な線や図形を置くだけでロゴとして綺麗に見えると思います。(文字の大きさを変えるとなお良い)
他の構図もあるのですが初めはこれを基本として制作していました。
初めてロゴを作るという方はこの方法で練習していただけたらと思います。


このように自分が作品を作る際に意識していることをつぶやいていきますのでよろしければ読んでいただけると嬉しいです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す