シンプルな考え方の身に着け方

記事
占い
こんにちは。

葉月弥琴です。

人は一日に約6万回の思考をしていると言われています。
多いですよね。。

朝起きて、寝るまでずっとです。

その思考の8割がネガティブな思考と言われていて

現代の人々は悩み過ぎではないかと思う私です・・。

この裏には
人の目が気になる、が多いんだろうな。

私もですけどね(;'∀')
ですが昔よりは軽くなりました。

これから風の時代に移行していくので
思考もシンプルにする訓練をしましょう!

現代の日本人は特に
考えすぎ、人の目が気になる、良い人でいる
といった方が多く

地の時代の特徴でもあった
高学歴、高収入、親の後を継ぐ、良い車、良い生活
などなど

自分が上に上へと向かっていった時代。

ですがそれはもう昭和の時代であり
限界がきていました。

地球的に考えても、そうなんですよね。
環境を顧みず戦争や大気汚染をした結果が今で。

ここをもっと深く書いて行くと
長くなってしまうので
今日はシンプルに。

そう。ネガティブな思考には
自分がどうしたいか。
ではなく、他人からどう思われたいか。を考えているのです。

他人の考えている事なんて
はっきり言って本人に聞かなければ分かりません。
私も意見がコロコロ変わるので
自分が今思ったのはそんな感じ。と言っていますがw

良く見せたいを考えすぎて
頭痛が起きたらすでに考えすぎです。
それが頻繁な方は
肩こりとなって慢性化しています。

12月22日までに
断捨離を行うと良いというのは
以前ブログに書かせていただいたのですが

部屋をパワースポットにすること。

部屋は自分を表しています。

部屋に物が多いというのは
過去への執着が多いという事。

本当に必要な物や使うものを大切にして
今まで使っていないものは感謝して手ばなす。

使っていたもので古くなったものは
新しく買い替えても良いと思います。

そうやって循環していく。という事を書いたのですが

意識もそうなんです。
これも先日ブログに書いたのですが
縁のお話し。
縁があれば手放してもまた繋がるもので

いらないと思って捨てたものでも
やっぱりほしいと思うと
今のあなたに合ったものとなって帰ってきたりします。

部屋のものをなくすことは
あなたの状態を軽い状態にしていきます。
あなたの両手にたくさんの荷物を抱えていて
背中にも抱えていたとします。

そうしたらまたほしいものがあった時に
それを持てますか?
無理をして持っても体を壊すだけです。

考え方も一緒です。

自分が今どうしたいのか、を考える。
そして行動する。
先のことは起きたときに考える。

なのです。

起きたときに悩んだら
ぜひぜひご相談も受け付けております!

でも悩んでも自分が出来ることをやるだけですよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す