潜在意識の面白い話

記事
ライフスタイル
こんにちは。

葉月弥琴です。

もうすぐ我が家は引っ越しをするのですが
今住んでいるところは私たちが退居した後
知り合いが住むことになっています。

引っ越し先で新しい家電を購入するので

今使っているもので
処分できるものは処分して

残すものは知り合いがほとんど家具家電を持っていないので
置いて行くつもりです。

・・・とすごくいい感じで
引っ越し準備が進んでいると思っていたのですが

昨日知り合いが
「もしかしたら住まないかもしれない!!」
と言い出してきました(笑)

色々と良い感じで進んできた話なのに
知り合いも良い条件で住める話しで進んでいるのに
なんで??

って思っていたのですが
これも面白いことに意識が関係しているんです(笑)

起きている出来事は
起きているだけで

そこに何かを意味付けしているのは私たちなのです。

知り合いの話はよく分からないし
これからそうなるかもしれないという話だったようで

まだ住む住まないはよく分からないのですが

なんの潜在意識なんだろう?
とちょっと考えてみた私。

私は家具家電を出来るだけ減らしたい。
(なるべく綺麗にして今住んでいるところを出たい)
パートナーは次に知り合いが住むから引っ越しが楽。

という意識があったのですが
もしかしたら私の引っ越しする前に部屋をきれいにしたい意識が
強く出てしまったのかもしれません。

この話って、
少しダイエットしたい。
今日から食べる量を減らすぞー!

なんて思っていたら
大好物の食べ物をもらったり

友達からご飯に誘われたり

食べる量を減らしたいのに
お菓子がいっぱいあって、手が伸びてしまったり
コンビニに寄ったら限定スイーツが最後の一個。

なんてダイエットを阻止するような出来事がたくさん。

ここでダイエットをするという意識が強いと
どれも断れるのですが

気持ちが弱いと甘い誘惑に負けてしまう。

でも、本当は簡単で
こうすると決めて行動するだけなんです。

というように、自分では思っていないのに
起きる出来事は
意識という波動がとんでいます。

これからどうなるんだろうなと少し楽しみな私です(笑)

ご相談も受け付けています。
よろしくお願いします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す