3回目のデートでお付き合い?

記事
ライフスタイル
こんにちは。

葉月弥琴です。

よく付き合うまでに3回はデートしてみないと、と思っていました。
1回目のデートは自分に合うか分かるし
2回目のデートは相手が分かってくるし
3回目のデートするって事は嫌じゃないから会ってるんだ!

だから少なくとも3回はデートして
相手も嫌じゃないから3回も会ってるんだよね(`・ω・´)

という感じで3回目のデートの後、
告白を待っていると・・・

いつものようにそのままバイバイ。

家に帰ってからも
あれ?なんか返事も遅いかも・・?

なんてことになって、結局お付き合いに至らぬまま終わる・・・

ってことありませんか?

私はちょっと違うけど
音信不通で終わることは結構ありました。

出会ってみないと確かに分からないけど

付き合うのに回数なんてほんとはあんまり関係なくて

大切なのって、今、自分が楽しんでいるか?

なんですよね。

私は相手に期待したり
恋愛の経験も知識も少なかったので
テレビや雑誌、ネットの恋愛情報が
私の恋愛知識になっていました。

なので3回目のデートでお付き合い。
なんてことが頭にインストールされていました(笑)

そして期待が強かった分
すごく重い女になっていました(笑)

素直ならいいんですけど
期待感ってミステリアスに感じてしまうかもしれません。

(当時、ミステリアスな女の方が真剣にモテると思っていましたがw)

でも、ホントはそのままの自分。
飾らない自分の方が魅力的。

そして3回目のデートまで待たずに
楽しかったなら、自分からいっても良いと思うし

ダメならダメで次に行けばいいし
結構、違うなって思うのは最初のデートだったりするし

モヤモヤの期間も少なくなります!

縁のある人は繋がるし
縁のない方とは出会わないかもしれないけど

無縁の縁というのもあるので

いつでも自分が軸でいるのがいいですよね!

ご相談も受け付けています。
よろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す