コロナ禍。感染者が増えていますね。家に籠って、来年の戦略練ろうZE☆

記事
占い
ココナラさんのお客様方は、分析をしたいという感じのお客様が殆どです。

で、未来は自分で創る。
創る為には、自分の好きを知ること、自分の嫌いを知ること、夢を知ることなどが必要です(^^)

貴女様の性質、好き好み、向いているものを、鑑定で観ることも出来ます(^^)
お気軽に、どうぞ☆

しかし、特に起業される方、アーティスト希望の方は、自分で自分を深掘る習慣を持っていらしたほうが、未来を創造出来ます。


【コロナ禍。感染者が増えていますね。家に籠って、来年の戦略練ろうZE☆】

[問いの簡単な例を出してみました]

2020年は、コロナで始まり、コロナで終わりそうです。
来年に青写真を描いていきませんか?

①今年、やらなかったけど、来年取り組みたいことは?

 (語学勉強などは、多いのではないでしょうか?)

②既に勉強中の方(資格試験など)は、充分に取り組めましたか?

③ ①②を現実にする為に、必要な事柄を書き出しましょう。
 まずは、思いつくままに♪

④ ③で書き出したものの、優先順位を決めていきましょう。

⑤ ④について、3日以内に始められることを1つ、または、
  それ以上、抽出しましょう。

⑥ ⑤をする為に、必要なことは何ですか?

楽しむコツを考えながら、目標を達成した喜びのイメージをニヤけながら想像しつつ、未来創造をしていきましょう(≧∇≦)

↓にサンプルを書いてみました。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
途中ですが、ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)
過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2020/10/01現在、171件です)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…




【自問自答のサンプルを書いてみた(私のことではないでわよ】


①今年、やらなかったけど、来年取り組みたいことは?

何年も前から、英語ペラペラの人になりたいと思っている。
テキストは有るけど、勉強はしなかった・・・。


②既に勉強中の方(資格試験など)は、充分に取り組めましたか?

①と重なるが、英語を勉強したかったのに、殆どしなかった。


③ ①②を現実にする為に、必要な事柄を書き出しましょう。
 まずは、思いつくままに♪

③-1 会社の残業を多くした。
 上司が怖く、自分だけ異常に仕事をふられた。
 だから、家に帰って、バタンキュー。

⇒必要なものは時間。後、睡眠。
 寝つきはいいから、22時迄に寝れば、早起きも出来る。
 学生時代、朝、勉強してた。
 それが、私には出来るはず!

③-2 残業を断る勇気! これが私には必要。
 元々、上司のことは好きじゃないし、会社も3年以内に辞めようと思っている。
 この会社で、出世する気は無いわ!
 そうだ。ちゃんと断ろう!
 断り方の「作戦」考えよう!

③-3 英語を勉強するコミット!
 外国人の彼氏が欲しい。
 海外に永住したい。
 小さい頃から夢見ていたし、海外は自分に合っていると思う。
 しかし、心のどこかで、”そんなのは夢よ、幻よ・・・”と、言っている自分がいる。
 英語がペラペラになったら、たくさんの潰しが効く。
 それを抽出すること、マインドセットが大事だわ。


④ ③で書き出したものの、優先順位を決めていきましょう。

1位:③-2

時間を創る為には、上司に断る勇気がいる。作戦がいる。
上司攻略が出来れば、1日の時間で数時間は増える。
今週末は、それを考えよう。
(営業みたいですが、上司攻略なども、鑑定可能です。
 考えて、つまったら、良かったら、お話にいらして下さいませ)

2位:③-1

1位が攻略出来たら、早く寝ることも大事。
21時からパソコン禁止(眠気が飛んでしまうので)。
その後、家の照明を間接照明にして、寝る雰囲気をつくろう。

あ! 勉強机が散らかっている!
今週末、勉強机を整理。
ついでに断捨離だ!

3位:③-3

小さい頃から、海外に憧れていた。
来年は、外国人の友達を創ろう!
まずは、語学勉強のSNSをチェックして、登録しよう!

まだ、英語力が低いけど、2行位の英語日記を書いていこう。
SNSで恥ずかしいけど書いていこう!


⑤ ④について、3日以内に始められることを1つ、または、
  それ以上、抽出しましょう。


私の場合、まず、上司攻略を確定すること。
それが3日で構築できるかな~。自信は無い。週末の2日間で決められなかったら、誰かに相談してみよう。

後、週末に机の片付けは出来る。読んでいない本とか整理しよう。
片付け嫌い・・・、断捨離嫌い・・・。
ザックエフロンの写真見ながら、がんばろう!


⑥ ⑤をする為に、必要なことは何ですか?

週末に元気に動ける為に、金曜日は早く寝る。
来年の手帳も買おう!

【まとめ。コロナ、お互い気を付けましょう。せっかく籠るのなら、未来の為に、時間とエネルギーを投資しましょう☆】

ササッと書いたので(でも、30分位かかりましたが)、文章としては、ちゃんとしていない所も有ると思いますが・・・。
サンプルでもそうですが、いろいろ書いているうちに、広がりが出てきて、思い出したり、気づいたりしますよ(⌒∇⌒)

人生を受け身で生きたり、人の為に時間を使い過ぎてしまうと、自分の繁栄が有りません。

d6ad2f86362d02c90d811176382ab30e_s.jpg



楽しく、ときには妄想しながら、未来の計画を立てていきましょう(*´▽`*)

未来の計画をしていると、楽しくなってきます、これは実は脳内ホルモンのおかげなのです。
これを上手に使いましょう。
計画中に、自分を責めたりしてしまうと、楽しくありませんし、何も芽生えません。
楽しくやる、自分のジャッジは止めましょう。

楽しく、楽しく~~~♪



1209279_s.jpg


「元SMAPの森ク~~~~~~~ン!
 日本一、おめでとさ~~~~~ん!
 機械やのうて、今度、ワシに乗ってみいへんか~~~?
 競馬っちゅーもん、やってみたいんやで~~~~。
 これがワイの夢やで~~~~~♪」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す