【ミックスボイス:高い声が、上手く響かない方へ】綺麗な発声をする為の練習法

【ミックスボイス:高い声が、上手く響かない方へ】綺麗な発声をする為の練習法

コンテンツ
音声・音楽
本日のテーマはコレです☆
【ミックスボイス:高い声が、上手く響かない方へ】
綺麗な発声をする為の練習法「題材:GLAY:Winter again」
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
本日は「題材:GLAY:Winter again」のサビの一節をヒントに
ミックスボイスの発声のコツ、練習法をご紹介していきます!
今回はサビの最高音:hiA~Bの部分「Uh~♪」をピックアップ☆
「会いたいから~恋しくて~、あなたを想うほど~Uh~♪」
このフレーズの中の「Uh~♪」の部分です。
【ミックスボイス:高い声が、上手く響かない方へ】
「綺麗な発声をする為の練習法3つのコツ」
①まずは基本形「う:wo」を作ります。(これはその後もキープ!)
②口の奥と喉はしっかり開ける(軽いあくびの感覚)
③奥歯も軽く開くイメージ
【メリット】
高音発声の際「喉が詰まる」のを防ぎ「響きやすい声」へ。
【題材の「Uh~♪」】
「やっちゃダメな例」
・「う」と口をすぼめ過ぎで力んでいる。
・口の中の空間が小さくなり、響きが悪くなる。
ここに気をつけて練習3つのコツをお試し下さい(^_^)b
【クラシック=神の歌、ポップス=民の歌】
「クラシック」:楽譜通りに演奏・歌う。
「ポップス」 :自分なりの解釈で演奏・歌う。
特に私達が主に触れるのは「ポップス」です。
その際「好きな曲」を「楽しく歌う」事は勿論大切ですが、
「どんな気持ち」で「何を表現するか」自分なりに考えて演奏・歌う事が大切です。
その自分なりの解釈が「表現力(パワー)」となり
やがては歌唱力UPにも繋がるハズです(^^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す