今日から1週間、始まりましたね!私は週末に旅行に行き、自然に触れて、温泉にも入ったことによって、身体のエネルギーが入れ替わったかのように思います。
今週も張り切って仕事も遊びも、趣味も楽しくできたらいいな~と思っています。
仕事はとても大事です。
生活を成り立たせるために仕事をする。
自分のスキルのために仕事をする。
自分の成長のために仕事をする。
人間関係を学ぶために仕事をする。
と上げていく仕事って、ただ、お金のためだけではないということが分かってくるわけですね。
そうなると、ただお金だけで働く思考になるのは、とてももったいない気がします。
それなら、今日はどんな学びがあるのか?どんなことに活かしていこうか?とちょっと考えるだけでも、仕事って様々なところで活かせると思うのです。
私も、ブログのネタは仕事のことも書けますし、介護コンサルの副業も、
仕事をしているから分かるわけで・・・
今の仕事が仮に好きじゃなくても、生活のためにやっている仕事だったとしても、
何かしらの学びにはなるハズなのです。
例えば、スーパーのレジだとしたら、
これからスーパーのレジをやろうとしている人に、ブログで伝えることはできます。
また、面白い記事として、変わったお客様!なんてタイトルで、記事を書いてみても面白いと思うのです。
今、SNSを活用して、多くの方が見ることができますし、そこから出会いもあるかもしれません。どんな人と繋がるかも分かりません。
だから、自分の仕事をネタとして書いてみるのって面白いと思うのですよね。
そうすると、ただ仕事をするだけではなく、いろいろ気づこうと視点が切り替わると思うのです。
もし、今日から仕事だ・・・と気持ちが沈んでいる人は、ぜひ、視点を切り替えて、取り組んでみても良いかもしれません^^
読んでいただきありがとうございます。