秋本番!七五三が近づいてきましたね!

記事
美容・ファッション
台風が過ぎて(また来てますが(-_-;))、
秋の気配がいっきに広がりましたね!
朝夕が冷えるようになり、体調管理に気を付けてくださいね!
私もちょっと喉が痛いかなーと思ったら、お風呂にゆっくり入ってます。


季節は秋です!
呉服業界で秋といえば、七五三!

お子様の成長をお祝いする大イベントが待っています!
カラフルな着物をまとった子どもさんはとってもかわいいですよね。
ちょっとお化粧して大人っぽい表情も見せてくれたり。
たくさんの感動があるイベントですよね。


そして、もう一人(二人?)の主役はお子様の衣装を楽しみに選ばられるお母さま、お父様!普段なかなか、着物を着る機会がないご両親にもお勧めしたいですよね!

私の経験で恐縮なのですが、
息子の七五三に付け下げを着ました。
(2重太鼓が大変でしたが、自分で着つけたんですよ!)

砂利道を草履で歩く、おなかが苦しいなど大変ではありましたが、当時の写真を見ると

「あー!着物着てよかったなぁ」って思えます。

あれから、10年。
私も年を取りました(笑)
10年前の着物を着て息子の七五三を祝う私は美しいと思います(照)。それは、やっぱり!!!

着物効果なんです!
スーツ姿の私なら、そこまで思わない。

だから、

お母さま・お父様もぜひお着物を着てみませんか?

って勧めてあげてくださいね!

今年もたくさんの子ども達が七五三で祝福されますように!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す