縁結び。嫌いな人と結婚させられる。

記事
占い
いきなりショックングなタイトルですが。

男女の恋愛話は、私には無縁なのですが、占いの相談では一番多いジャンルです。

私には、本当に嫌いな人が人生で一人だけいます。
もし、その人が「鳳と結婚したい! 絶対に叶う縁結び!」をしたとします。
「絶対に叶う」ということは、相手にとっては良いことでしょうが、私にとってはどうでしょう?
強制的? 脅迫? それなら、まだ、警察に駆け込むことも、弁護士に頼むこともできますよね。

でもそれが、魔力だったら?
すでに、「相手を操るノロイ」です。

私は師匠から、絶対に「ノロイ」にだけは手を出さないようにと言われていますし、それは生涯守るつもりです。

片想いだったり、なかなか、うまく行かなかったり、あと一息何だけど押しが弱かったり、邪魔が入ったり…という状態なら「縁結び」というより、うまく行くためのアドバイスもできます。

けれど、嫌われて、大げんかをして、LINEもブロックされて、相手が完全にシャットアウトしている相手を「ノロイ」でどうにかしよう…なんて…
自分が逆の立場だったら、気持ち悪くて、余計に嫌いになります。

せめて、誤解があるならそれを解く、少しずつ関係を改善する、などのステップを踏む必要があります。

私ね、こういう世界にいますが、超理系人間なんです。
理詰めで物事を考えるタイプです。
(だから、タロットに理詰めは必要ないので、タロットの時は余計な情報が入らないように、何も聞かないんです。結果が歪むので)

私の方針って、そろそろわかる方にはわかってもらえてきてると思うのですが、とにかく、占いはアドバイスであり、魔法じゃないってこと。
勘違いしている方には、最初はそれとなく声をかけたのですが、逆ギレされることが多いので、最近は無視するようにしています。

自分で何の努力もせずに、何かをしてもらおうなんて、虫が良すぎます。

ちゃんと、アドバイスを聞いて、より良い未来のために努力できる人と、関わっていきたいだけなのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す