☆*:.。.3/25 今日のタロット.。.:*☆

記事
占い
今日は「金貨の6」になります。

昨日のカードで、あなたは現実と向き合うことを決めました。
ただ、過去の経験や失敗、特にかけがえのない人との思い出は、まだ消せそうにありません。

思い出は、時に美化され、残酷に私の心に突き刺さります。

天秤を持つあなたの手は震えています。

私を求めてくる人は多くても、私の心はかたくなに動かないのはなぜでしょうか。

片方の秤には目の前にある現実、もう一方には、過去の思い出が乗っています。

私は一歩を踏み出そうと、目の前の現実に、無理をして気持ちを捧げることにしました。

すると、天秤は平衡感覚を失い、ひっくり返って壊れてしまいます。

それだけ、過去の思い出は重く、心をこんなにも支配しているのかとあなたは愕然とします。

求めてくる人にお金を渡しても、ちっともあなたは満足することがありません。
天秤は傾いたまま、元に戻らなくなってしまいました。

片方に僅かばかりのお金が乗っているのを、全部あげてしまったからです。

もう一方の秤には、重くて大きな宝石が乗っています。

お金は、あなたの時間であり、愛情を形にしたものです。

あなたが、心の壁を取り払って、真実の姿でこの世界を見なければ、ずっと幻想のままです。

幻想は美しい夢を与えてくれても、あなたを幸せにすることはありません。

秤の宝石が、実は大きな石ころであることにあなたが気づかない限りは、です。

心が傷ついてしまったあなたに、もう一度がんばれ、という言葉は酷であることは理解しています。

だけど、一歩だけ、足を前に踏み出してみましょう。
そこに新しい世界が広がっていることを、あなたは体感するはずです。

★今日のサビアンシンボル★
牡羊座5度「羽のある三角」
湧き上がる熱意で行動していく・熱意の人

・単純だけど憎めなくて可愛らしい元気人
・理解してなくても物事の本質を一瞬にして理解できる人
・常識をあまり重要視せず、自分の直感勝負で生きていく人
・危機察知能力や仲間認識能力を意識して使うこと
・一般的な価値観や常識よりも自分の直感やインスピレーションを信じること

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す