9月24日の幸運日

記事
占い
おはようございます!
恋愛・婚活専門占い師優美華です☺️

ご要望にお応えして電話占いも開設いたしました!

直ぐ結果を知りたい!
話をしっかりと聞いてほしい!

電話占いでスッキリお悩み解消してくださいね♪



9月24日の幸運日をお伝えしますね!

◎赤口(しゃっこう/しゃっく):(しゃっこう/しゃっく):11時から13時の間が吉、それ以外の時間帯を凶とする日です。友引の対となる日といえるでしょう。凶の時間が長いこと、「赤」の字が火や血を連想させることから、凶日と捉えられています。特に血のイメージから葬儀や法事、火のイメージから引越しをするには縁起が悪い日といえます。

◎月徳日(つきとくにち、がっとくにち):すべてのことに差し支えのない吉日。月徳はその月の徳神のことで、その神様がいる日が月徳日になります。特に家のリフォームや土にかかわる行いに吉とされる日です。

◎母倉日(ぼそうにち):「母が子を育てるように、天が人を慈しむ日」といういみの、万事において吉とされる日です。中でも「母が子を育てるように」の部分から、母になる準備段階ともいうべき結婚や入籍に適した日とされています。母倉日は月に4~5回あるので、天恩日や大明日などの吉日とも重なりやすいです。

◎天恩日(てんおんにち):「天の恩恵がすべての人に対して降りてくる日」とされる吉日です。祝い事に適した日とされ、結婚式や引越しにおすすめできる日です。天恩日は他の吉日と異なり、5日間続きます。そのため、他の吉日や六曜との組み合わせも考えやすく、行事やイベントの日程調整もしやすいです。

【吉日にやった方がいいこと】
◆結婚式や入籍、結納など
◆引越し
◆旅行の出発
◆地鎮祭や上棟式
◆出資や投資、宝くじの購入
◆財布の買い替え、使い始め
◆新しい勉強や趣味、習慣づくり
◆起業や開店

【吉日にやらない方がいいこと】
◆友引の葬儀や法事
◆一粒万倍日の借金や争いごと
◆赤口の引越や葬儀
◆仏滅の結婚式
◆先負の裁判

素敵な一日をお過ごしくださいね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す