苛立ちを感じた時は一呼吸

記事
コラム
今月から波乱含み。

運気的にも仕方がないけど、何だかなぁって思う日々。
生きていると必ず誰しも悩みがあるよね。

●お金●
●人間関係●
(恋愛、友達、家族、職場)
●健康●

人間関係で悩むのは、生きていれば必ずあるもので。

お互いの意志のぶつかり合いが原因。
育ってきた環境や、経験してきた世界が違えば一緒に居る空間も違う物に見える。

『なんで解ってくれないの?』
『自分が正しい』
『相手に変わって欲しい』

と、思うことから苛立ちを感じて喧嘩になる。

わかり合う事も必要だし、
相手が変わらないと感じたら

【自分】が変わるしかない。

一人で生きてきた。
一人で生きて行ける。

と、思っても。
生きて行くには必ず人と関わらなくてはいけない。

働いてお金を貰う←勤務先、購入者(人)
ご飯を食べる←生産者、飲食店(人)

自分が生活して行くには、人の力、助けを得ているから成り立っているんだよね。

その事を忘れて、誰でもワガママになる時もあるかもしれない。

でも度を越したら人は離れて行く。

恋愛もそう、全ては同じ。

苛立ちを感じた時はひと呼吸。
大切な人を失う前に自分が変われば良い。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す